※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹の予防接種を考えている0歳児のママです。流行時期は夏までと聞き、6ヶ月半の子供に打つべきか悩んでいます。副反応も心配ですが、今更なのか迷っています。

麻疹の予防接種を考えている間に少しずつ終息に向かってるようなんですが、これから予防接種を打つ0歳児さんママはいますか?来月電車と新幹線を使う予定なので(今まで使ったことないです)、流行時期は夏までと聞くし、6ヶ月半ですが打っておこうかと思いつつ、副反応もゼロじゃないしと悩んでます。費用のことは気にしてないんですが、もう打つのは今更なのかな?どう思われますか?

コメント

pon🍙

私自身幼い頃一回しか接種してなかったので、念のため出産後、入院中に先生に相談して打ってもらいました!
一回打ってれば平気だと思うけどね~と先生は言ってましたが、不安だったのでうちました😊✨
ちなみに5月の中旬に打ちました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!書き方が悪くてごめんなさい、赤ちゃんの予防接種のことなんですm(_ _)m
    私も夫もMR打ちました!すこしは安心ですよね☺️✨

• 5月31日
  • pon🍙

pon🍙

ちゃんと理解せずにごめんなさい!そういうことだったんですね😭💦

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とんでもないです!ありがとうございました☺️✨

• 5月31日
yrn

お子さんに予防接種を受けさせるということですかね?
私も不安だったので6ヶ月なったら受けさせようかと思ってましたが、GW明け思ったより感染拡大してないので定期まで待つことにしました!
1歳未満の接種を推奨してないお医者さんもたくさんいますし、あくまでうちの場合ですが1歳での摂取となってるものをそれより前に打つことに抵抗もあるのでやめました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かりづらい質問で読み取ってくださりありがとうございます!
    そうなんですよね、思ったより拡大しなくて。たしかにお医者さんからは推奨はされなくて迷い悩んでいました( T_T)1歳を待つことにされたんですね✨
    ちなみに支援センターや公共交通機関も特に避けずお過ごしですか?踏み込んだ質問をすみません!

• 5月31日
  • yrn

yrn

愛知県に住んでるので、麻疹に怯えすぎて平日はスーパーに行くぐらいで引きこもってて、週末は大きなショッピングモールなどは避けて外出してましたが、最近は普通に出かけてますよ😀
    基本車移動なので公共交通機関は使わないのですが、来週から東京の実家帰りますがその時は普通に電車もバスも乗る予定です🙆

• 5月31日
あかり

6ヶ月半で打ちました(^^)
大流行しなくても、毎年麻疹の人はいると聞いて、なおさら怖くなって😅打って普通に生活してかかったら諦めがつくなと思って打ちました。