※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のサイズに悩んでいます。88センチでMサイズかLサイズか迷っています。大きめの方はMサイズでも大丈夫でしょうか?

現在切迫気味でトコちゃんベルト2の購入を考えているのですが、サイズで悩んでいます。
ホームページ等で測定の仕方を確認し、測定したところ88センチでした。
ギリギリのサイズのためMサイズかLサイズで迷っています(>_<)
使用感、サイズ感には個人差があると思いますが、サイズで悩まれた方で大きめの方が良かったもしくはギリギリでもMサイズで大丈夫だったなど教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします💦

コメント

マムマム

これから大きくなっていくのでLサイズがいいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

• うぴう

うぴう

やっぱり大きくなっていくことも考えてLサイズのほうが良いですかね✨
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日
みィィ-仔

あたしも表記は、Mサイズでしたが病院で測って貰ったところLでした(´・∀・`
だいたいの産婦人科サンで取り扱ってるそうなので、次の検診の時に助産婦さんか先生に聞いて、取り扱いがあるならばサイズを測ってもらうのと使い方教えてもらえ、その場で買えるのでオススメですよ(´・∀・`)

• うぴう

うぴう

自分で測るのと病院などの慣れてる方が測ってくれるのではきっと違いますよね💦
    私も測定の仕方を確認しながらしましたが自分での採寸は少し不安なので、産婦人科に取り扱いがあるか確認し、取り扱いあれば測ってもらえるようお願いしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月8日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

トコちゃんベルトはかなり緩めに巻く&巻く位置やら巻き方がちょいとメンドイので助産師サンに教えてもらうのが一番だと思います☆検診の時ぢゃなくても大丈夫だと思うのでなるべく早めに☆
    お大事になさってください(;・д・)💦

• 11月8日
  • うぴう

うぴう

そうですよね!ネットとかで色んな口コミを見ていると、つけ方難しそうだなぁとちょっと心配なところがあるので…。
    なるべく早めに切迫対策したいので、明日1度電話で取り扱いがあるか確認してみます✨
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 11月8日
れいんぼーれいんぼー

参考にならないかもですが…
私は腰痛がひどくネットで先日購入しました!

自己計測で88センチで私も悩みましたが、妊婦はこれから大きくなるから大き目を選んだらいいと書いてあったのでLサイズを購入しました。
でも、届いたやつを実際使用してみると、大きかったです(T_T)
仕方なくフリマアプリで中古のMサイズも購入しました。今後大きくなるかも、と一応Lサイズはまだ手元に置いています。

Mサイズで普通に使えました!
最初の私の計測の仕方が悪かったからLは大きかったのかもしれませんが…

• うぴう

うぴう

そうなんですねー!(°_°)💦
    実際は使ってみないとわからなかったりもしますよね💦
    私も自己測定なので少し不安です(>_<)

もし産婦人科で取り扱いあれば測定をお願いしてみようかと思います!
    ご経験談ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます✨

• 11月8日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

やはり自分では正確さわからないですね(^_^;)
    もし取り扱っておられるなら是非聞いてみられた方がいいですね!

• 11月8日
  • うぴう

うぴう

そうですよね💦
    骨盤高位もこれであってるのかなー?とドキドキしながらでした(>_<)
    取り扱いあること願っておきます(^^)

• 11月8日
とこ

私は助産師さんに測ってもらって、ぎりぎりMサイズでした。でも婦人科にあるLサイズを試着させてもらったところ、Lで良さそうだね、と言われました⋈*。゚
「骨盤は産前産後で緩むといってもそこまで大きく緩むわけじゃないし、MでもLでもどっちでも大丈夫だと思いますよ」と言われたましたが、試着の際にLで良さそうって言われたし、と思ってLサイズを購入して使ってます✲*゚
大きすぎるとかもないし、使い始めて楽になりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• うぴう

うぴう

助産師さんや婦人科で測ってもらったり、試着させてもらえたらやっぱり安心できますよね!✨
    骨盤は産前産後ではそこまで大きく変わらないこと、勉強になりました!

Lサイズでも大きすぎることなく使用できているんですね(^o^)
    私も早く使用して楽になりたいです♡私も産婦人科で測定してもらえたらいいなぁと思います!

コメントありがとうございます(^^)

• 11月8日