※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、おさがりを活用し、必要最低限のアイテムを購入予定。肌着やドレスオールは買い直し、他には命名書や退院時のドレスオールを購入予定。他に必要なものはありますか?

2人目の出産準備について。
同性、季節も一緒、1歳11カ月差です。
基本上の子のおさがりが使えそうなので最低限しかお金をかけないつもりでいます。
肌着、ドレスオール?ガーゼは吐き戻しや汚物のシミもありヨレヨレなので買い直します。
あとは命名書や退院の時のドレスオールくらいしか買うつもりないのですが、他になにか買い足した方がいいですかね?
2人目って、忘れてるものがないか心配です😂

コメント

ごまらむ

私も二人目の時、同じ感じでした💡
ほとんど買いませんでしたが、哺乳瓶の乳首を新しく買いました!

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首、買い直した方がいいですかね?😣
    上の子の時は母乳出るタイプだったので、哺乳瓶は預けた時だけ搾乳やミルク飲ませるのに使っていました💦
    新しい方がいいか悩みます😅

• 5月31日
  • ごまらむ

ごまらむ

本当はそのまま使おうと思ってたんですが、久しぶりに出したらなんかベトベトでしかもめっちゃ変色してて😱買い直しました💦

多分、私の保存方法がよくなかったんだと思います😢
    元々、母乳がほとんど出なくてミルク頼りだったのも関係あるかもしれません💦

• 5月31日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

わー、そうなんですね💦
    うちもこの週末で状態確認しておきます💦

• 6月2日
よしの

私も肌着、ガーゼ、哺乳瓶の乳首しか買ってないです。これからチャイルドシートは買います。
あとは、オムツとか母乳パッドなど消耗品くらいですかね。できるだけお金かけたくないですよね。

• 岐阜ママ

岐阜ママ

哺乳瓶の乳首は買い替えたんですね!
    うちは上の子もそんなに使ってないから消毒すればいいかなーとか思って迷ってました😅
    チャイルドシートは知り合いに譲って頂き、本当お金かけずに済んでます😅

• 5月31日
  • よしの

よしの

私は4ヶ月から完ミだったので、哺乳瓶乳首はかなりくたびれてたので、買いなおしました。母乳がでるなら、買い直しはいらないかもしれませんね!
    チャイルドシート譲ってもらえるなんて羨ましいです☆

• 5月31日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

搾乳飲ませたり預けた時のミルクくらいかと思うのでとりあえず様子みてからでもいいですかね😅
    我が家は上の子の時も回転式を頂き、チャイルドシート買ったことないです💦高価なので本当に助かってます😅

• 5月31日
ays

1人目が完ミだったので、哺乳瓶の乳首は買い直しました!
ガーゼも新しいので、服はお下がりでいけるかなと買ってませんでしたが、よく考えると上の子は8月産まれで外に出るのは涼しくなってくる頃で服が長袖だったので(予定日は9月だったので長袖を買ってました)
昨日半袖の服買いました💦笑
あとはチャイルドシートはお下がりで上の子のジュニアシートを買いました😊

• 岐阜ママ

岐阜ママ

やはり乳首買い直した方が多いですね!
    しまってあるので一度状態見てみます!
    うちも上の子9月、下の子8月予定です😊
    一か月違いでも季節の変わり目だし服装微妙に違いそうですね💦
    うちはジュニアシートを知人に譲ってもらったのでチャイルドもお金かからずです😅

• 5月31日
ハーバリウム

うちも同じ感じで、完母、チャイルドシートは譲ってもらったので買うものがなく笑
周りの2人育児したママさんからは絶対に上の子に下の子子供踏まれるよ!と言われたので、クーハンかハイローチェア買うつもりです😊💕
あと、上の子優先にしてあげないとかわいそうなので、ちょっと下の子泣かせても大丈夫なように、という意味合いも兼ねて☺️

• 岐阜ママ

岐阜ママ

我が家はベビーベットを3か月ほどかりて、その後バウンサーなど考えようかと思います💦
    買うものないなら最初に買うのもありですね!!

• 6月2日