※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

29週目の初産婦です。妊娠線が気になります。食い止める方法や皆さんの経験を知りたいです。

明日29週目に入る初産婦です。
妊娠線が出来かけてしまいました😱
これ以上悪化したくない!泣

一応安定期に入った頃からおへそ周りを中心にクリームを塗っていたんですが、数日前に気付くと真横?に近い脇腹に出来てたんです…こんなところに出来るとは…😱

出来かけた妊娠線、ここで食い止めることはできるんでしょうか?💦そして皆さん、どこに妊娠線が出来ましたか?

コメント

ママ頑張るよ

胸にできました😢
でき始めたらもう無理だと思いますが、これ以上できないように朝と夜2回塗るように気をつけてます🤰

• のんのん

のんのん

胸は全く気にしてませんでした💦できたらショックが大きそう😱こまめに塗るのがいいんですね!

• 5月31日
mini

私は妊娠線できたことないんですが、妊娠線はおへそ周りじゃなくて下腹部とか脇腹とか皮膚が引っ張られるところにできますよ❣️あとは胸の脇側や、お尻~太ももです。ひたすら保湿してかかないようにするしか対処はないと思います😭お腹が急に大きくなる時期や体重が急に増えた時が要注意です😞保湿する場所にご注意ください😣

• のんのん

のんのん

子供が男の子だからか、最近ぐんぐん前にせり出してきてるからかもしれません…💧
    脇側は油断してました〜勉強になります🙇‍♀️

• 5月31日
コウ

私は先週辺りから、おへそ周りに横割れで出来ました…😢
今まで何ともなかったのにー!
もうビキニ着れない…😱
私も今食い止めるのに必死で、暇あらばクリーム塗りたくってます!
お腹周り、太もも、腰、胸、二の腕、お尻が出来やすいみたいなので
これ以上増えないように、頑張りましょう😭!

• コウ

コウ

あと、いくら痒くてもかいちゃダメですよ!

• 5月31日
  • のんのん

のんのん

わーっかいちゃってました😱このかゆみは皮膚が伸びてるからだったんですね💦
    あと妊娠期間2ヶ月以上あるのにすでに出来ててもうどうしようって感じです…
    一緒に頑張りましょう!

• 5月31日
  • コウ

コウ

とにかく保湿が命です!
    これからもっとお腹大きくなると思うので、皮膚が綺麗に伸びやすくなるようにたっぷり念入りにクリーム塗りましょう!
    一緒に頑張りましょう!
    私はこれ以上増える前に早く産みたい!!笑

• 5月31日
  • のんのん

のんのん

クリームたっぷりですね!わかりました!✨
    コウさんは出産もうすぐですね✨応援してます❣️

• 5月31日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

1人目の時は全く出なかったのに、今回は太ももにたくさん妊娠線できましたよー😱

太るところには出る!
って思った方がいいみたいです!

学生時代に部活してて、元々ふとももには肉割れ線(妊娠線と同じ)がありますが、一度できたら白く残ってしまいますよ💦

ひたすらクリーム塗って保湿ですね!💦

• のんのん

のんのん

太ももですか〜💧もう全身注意ですね💧笑
    春になって乾燥しなくなったかなと思って保湿に手を抜いてしまう…🌝けど乾燥はきっと関係ないんですね!!保湿頑張ります!

• 5月31日