※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

子育てで一番大変な時期はいつ頃ですか?息子が8ヶ月で、今が一番大変だと感じるけど、以前より楽に感じる。これから大変になるか心配。

子育てで一番大変に感じた時期っていつ頃ですか??
生後8ヶ月の息子を育ててて、最近よく「今が一番大変な時期ね〜」と言われるんですが、生まれたばかりの頃を思い出したら、相当楽になったように感じます!!!
なんなら生まれる前(つわり中)の方がキツかったような…😅笑
もうつかまり立ち歩きもはいはいもしますが、ベビーサークル内で30分はひとりで遊んでてくれるし、何より泣いてる理由がなんとなくだけどわかるようになりました😆笑
これから大変になる事もあるんでしょうか??
みなさんのお話聞かせてもらえたら嬉しいです(o^^o)

コメント

ちゅこ♡

1歳7ヶ月の長男は、歩き始めてから段々と手がかかり始めました、、、

行動範囲も広がり目を離せませんし、自我が芽生えると自分の意にそぐわないことは拒否、、、
ご飯もポイポイ投げ捨てるしで毎日忍耐との戦いです(><)

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    イヤイヤ期ってやつなんですかね??
    ごはんうちも投げそうです😱笑

• 5月31日
R

私も出産よりつわりがキツかったですね💦
イヤイヤ期が大変でした。聞いていたより娘はまだマシだったと思いますが、したいと言うからさせてもイヤ、やめとこうか?イヤ。
しょうがないと思ってもやっぱりイライラしましたし。
つわりを除いてそれ以前、それ以降は大変なことはありませんでしたね👌💗

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    つわり期思い出したら、普通に生きてるだけで天国ですよね😭😭笑
    イヤイヤ期覚悟しておきます!!!

• 5月31日

まさに今です
なにされてもイヤーとされるので
凄い辛いです

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    イヤイヤ期覚悟しておきます!!!

• 5月31日
たろ

どの時期もそれなりの大変さがあって、比較出来ないです😅
新生児の頃こそ楽でしたが、それから昼に寝ないのが半年続き、次に昼寝はするけど短い、夜泣きが始まり、終わったと思えば移動を始めて目が離せなくなる、今は後追いしたいらしくてトイレまで来るし、掴まり立ちするので高いところにも物が置けない

でも、感情豊かになってきて、イライラもありますが可愛さも増し増しです!

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    少しでも意思疎通が出来ると幸せですよね(o^^o)
    わたしは逆に新生児の頃が一番キツかったです😵💦
    何で泣いてるのか全くわからなくて、寝てる時とおっぱい飲んでる以外は一日中泣いてました😭😭
    子供によるんですね〜!!

• 5月31日
sooooooo

あたしは3ヶ月までが大変でした😞💦

完ミですが、3時間なんて空かなくて
日中も夜中も1時間30分~2時間くらいで
飲ませてたので寝不足でした😞💦

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    同じくわたしも3ヶ月くらいまでは毎日絶叫してました😭😭
    金はいくらでも払うから寝かせてくれ!!!とか思ってました😅笑
    でもこうしてみなさんのお話読ませてもらってると、新生児の頃が楽だったって方もいて、その子によって全然違うんだな〜と、ビックリしてます!!!

• 5月31日
LOVE113923

下の子よりも上の子の方が手がかかって凄く大変です(-_-;)
下の子なんて全然楽です(笑)

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    大きくなるにつれて大変なんですね(´;ω;`)

• 5月31日

下の子が1ヶ月で上の子が3歳直前の頃が1番大変でした💦
ホントにもう無理かも…って思ったのは後にも先にもその頃だけです😅

上の子がとにかく赤ちゃん返りで、泣いて怒って甘えてしがみ付いて離れなくて、参りました😖

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    赤ちゃん返り!!!
    なるほど、2人目が生まれるとそういう事もありえるんですね!!
    覚悟しておきます🙏🏻

• 5月31日
キャスケット

うちも新生児期は一日中泣いてばかりで私も始めての子育てだし、で本当に辛かったです😢
でもだんだん私も子供のことが分かるようにもなってきて子供も1人遊びも出来るようになってきたので楽になりました✨
日々可愛さも増しますよね💕
ちょっと家事を待ってもらったらありがとう、お利口さんだね〜って沢山ぎゅーっとしてます❤️

• tomo

tomo

ありがとうございます♡
    ひとり遊びしててくれるとか、初めは考えられなかったですよね!!
    ひとり遊びがあたり前化してたけど、わたしもいっぱい褒めるようにします(o^^o)

• 5月31日