※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
家族・旦那

どうして旦那は仕事より子育て(一日中子どもと一緒にいる)方が楽だと思…

どうして旦那は仕事より子育て(一日中子どもと一緒にいる)方が楽だと思うんだろう………。

コメント

せつ♬

一人で子供の世話した事ないからですよね。
仕事も大変だけど、子育ては何一つ予定通りにいかないし、自分の時間ないし…

うちの旦那も子供を一人で丸一日面倒みるまで、子育ての大変さわかってくれなかったですよ😅

• こげぱん

こげぱん

本当その通りですよね。うちの旦那は1日一人でみたこともないので全くわからないんだろうなぁ…一人でみたの最長一時間ないですよ😅

• 5月31日
  • せつ♬

せつ♬

お二人目も産まれるとさらに大変になるので、旦那さんに一度、一日預けてみたらどうですか?
    うちは里帰り中、上の子と旦那を旦那の実家に預けたので、産まれる前から上の子、お父さんっ子計画しました!
    産後もお父さん大好きってなったので、そのおかげか赤ちゃん返りもなく、私が下の子の面倒見ていても、お父さんがいればそっちに行ってくれるので、助かってますよ👌

• 5月31日
  • こげぱん

こげぱん

たぶん1日預けるとかいったらキレられます。
    今もお父さん大好きで気分によってはお父さんから離れなかったりするのですが、そこで私が一人に任せてると後からきれてくるんですよね…。可愛がってはくれるんですが、可愛がるだけ。お世話は簡単なことのみです。

• 5月31日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね😱
    子供は二人の子供だから、子育ては二人でするものだと思うのですが…
    理解してもらえないのでしょうか?
    旦那様は仕事、こげぱんさんは家事、だったら育児は二人ですよね😓

• 5月31日
A

どっちも大変ですよね。
そもそもどっちが楽とか言い出したらきりがないんだと思いますよ…外で働くのも人間関係だったり通勤のストレスだったりあるし育児は時間の読めなさだったり思い通りにいかないことも多いだろうし…

比べることが間違いだと思うので
そこをまずお互いに比べないで労っていける関係が理想なんですけどね…。

育児といえど24時間ずっと動きっぱなしってわけでもないし…

こればかりは理解し合えないときついですよね…

• こげぱん

こげぱん

確かに確かに。どちらが楽とかはないとおもいます。仕事のことで大変なのもわかってるつもりです。

うちの場合私自身パートで仕事してるのですが、それについていうんですよね。私は仕事するのは好きだし全く苦ではなくむしろ家事の方が苦なんですが、それに子育てが加わり少し余裕がなくなると、「なら仕事やめないとじゃ。」とすぐいってくるんです。私に余裕がないと自分が構ってもらえないから、もともとあまりしてほしくなかったみたいで。仕事辞めたらお金のことも重なってもっと余裕なくなるってことが何故わからないかなぁと。

甘ちゃんで困ります(;_;)

• 5月31日

うちの場合、一人で全てやったことないし、ほとんど一緒にいなくて可愛い一面ばかり見てるから1日子供と遊んでれば良い=ラクって思ってるんだと思います😅

• こげぱん

こげぱん

同じです!一人ですべてやったことない人はそう思ってるんですかねー😥

• 5月31日
 ÿ

家にいることができる+お昼寝できて
家事やって子供の面倒見るだけだろ
そりゃあ楽だな俺なんか毎日パソコン
と向かい合わせで寝転がりたくても
寝転がれないんだぞ現場行って頭
下げて汗かいて働いてるんだぜ
ほんっとお前は楽だよなあ〜
妊娠中ならとくに寝てばっかで親に
助けてもらってお前のほうが何倍も楽だろ?

と言われたことあります(笑)
近々、ひとりで全部やらせてみようかと
ひっそり計画しています🤣

• こげぱん

こげぱん

読んでムカっとしてしまいました😤妊娠中それ言われたら泣いてしまいそうです。
    私も一人でやらせてみたいんですけど、絶対キレられるのがわかってるので計画すらできません😥

• 5月31日
ままり

一人でやったことないからじゃないですか?
うちでたまに、3人預けたりしますがてんてこ舞いの様子で、ザマァ見ろ。専業甘く見るなよ!と酷いこと思ってます笑

• こげぱん

こげぱん

そうです。3人預かってくれる旦那様すごいです!うち絶対無理です。むしろ出産時期(子どもは実家に預けます)一人になるけどどうしようとかいってます………情けない…。

• 5月31日
yu✨

1人でやってみたら分かると思う。
自分の時間ってないし、予定通りにいかないものだし😓

うちは、生まれてから、私が寝る時間がないからって言ったら、変わりに見とくから寝ておいでよって別室で寝てたら、すぐ呼ばれてギブとか言われて、結局意味なかったです😞💦

そのくせ、今では私が子供にごはんあげる時に、横でイチャモンつけるし、

ほかのことにでも何かしらケチつけてくるから、だったら自分がしてよって
キレたこと何度あるか😓

りゅうるり

それは毎日24時間子育てしていないのでわからないですよー(^^;
うちの旦那はわかっているようなこと言いますが実際わかってません笑
ただこれから旦那はあと40年以上働かないといけないのでわたしはあと数年の子育てと言い聞かせて頑張ってます
お互い頑張りましょう(*^.^*)