※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

29日に子供の嘔吐が原因で心配しすぎ、しなさすぎ、で言い合いをし日頃…

29日に子供の嘔吐が原因で心配しすぎ、しなさすぎ、で言い合いをし日頃のことまで発展、大げんかになりました。私の実家に娘を預けてご飯を食べに行く予定だったのですが旦那はキレて直前で降りて1人でタクシーで帰りました。私は実家でゆっくりしてから夜帰りました。次の日には旦那の怒りが収まったのか仲直りしたのですが、今日旦那の携帯履歴を見たら、前の奥さんと娘の名前をフェイスブックで検索していました。私は初婚、向こうはバツイチ子持ちです。今までは相手が再婚だということを忘れてしまうほど前のことを感じさせない旦那でしたし、テレビで前家族とのいざこざ問題みたいなことがやってると、俺はこういうのないから、たとえ前の家族になにがあったとしてももう一生会うつもりはない。嫁が一番大事、なんなら娘より嫁の方が大事。と言うくらいでした。前の家族には少なくとも5年以上会っていません。
なのに、今までも喧嘩したことなんて数えきれないほどあるのになんで今回はそんなことしたのでしょう。心境がわかりません。私と喧嘩し嫌になったことで(嫁がムカつくとも検索していました)、前の家族が恋しくなったのでしょうか。ちなみに前の家族との離婚は、旦那の性格により元嫁が嫌気をさして不倫、元嫁から別れを切り出しています。4年引きずったそうですが、2〜3回子供に会っただけで、新しく旦那にも彼女ができてからは一切会ってないそうです。
携帯履歴見る見ないはもううちはお互い常習で、わー!こんなの検索してるー!!笑→ギャー!やめろーー!!見るなーーーー!!がしょっちゅうなので、そちらの批判は控えていただけると嬉しいです。知らぬが仏なのはわかっているのですが、、、。
前の家族に想いを馳せてしまうくらいなら、私は一緒にはいれません。旦那も浮気関係はすごく敏感で、私の携帯に連絡が来るだけで、男か!?男か!?と気にするほどで自分自身も女の人とは一切連絡取り合うことがない人なので、余計今回のはショックでした。
仲直りしたあとは、夜の仲良しもあり、2人目早く欲しいー!!❤️なんて言われましたが、それも、あの検索の後だと思うと素直に受け取れません。
そのくらいで気にしてる私がおかしいのでしょうか。もう胸が苦しくて仕方ないです。
勝手に裏切られた気持ちとともに、弁解して欲しい気持ちもあり、嫌味ったらしく、旦那が携帯開いたらその検索履歴が一番にでるようにしたままとじました😒 なんで見たんだと逆ギレされる可能性も十分ありますが。

慰めてくれる方コメントお願いします😥

コメント

A

普通にそんな検索履歴わざわざ出さずに私なら起きて来たときになんか不安になって携帯見たら前妻さんの名前検索してたけど…って聞いて見ますかね。聞かなきゃ主さんずっとモヤモヤするだけですよね。
その時勢いで言い合って色々1人で考えてて思うことがあったのかもしれませんし…

  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、検索履歴出るようにしたまま、外出して(普段旦那のいるときに黙って私が外出することは一度もないので)、携帯見る→検索履歴見たんだと気づく→私がいない→やばい!!
    ってなって欲しくてそうしてしまいました😓自分でもなかなかあざといというかめんどくさい女です😅
    弁解して欲しかったので、面と向かって言って目の前でキレられるのも怖かったのかもしれません。帰ったら勇気出して聞いてみます。

    • 5月31日
まりまま

私ならストレートに聞きます!
だってこの先ずーっとモヤモヤのまま今までみたいに仲良くできますか?
私なら無理です。
どんだけうれしい言葉を言われても、心の中では前の奥さん…って頭になってしまいます。
なので、喧嘩にならないような口調で、なんで検索したの?ショックだったよって伝えた方が良いと思いますよー!

  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます!
    本当にその通りです。なにされても、素直に信じられず、そんなこと言いながら前の奥さん思い浮かべてるのかな。なんて思ってしまいます。聞いたら聞いたで気まずくなるのはわかっていますが、このままモヤモヤして過ごすのはできないので、きちんと聞いてみようと思います。

    • 5月31日
  • まりまま

    まりまま


    絶対にその方がいいです。
    小さなわだかまりも時間がたつと大きくなります。そして信用がどんどんなくなります。
    ちゃんと話し合いできて解決できることを願ってます😁

    • 5月31日
やまちゃん

男は女と違って過去を引きずるみたいなので私ならもう詮索はしませんね💦したところで余計に傷つくだけでは?
離婚する気があるなら追い込んでもいいとは思いますが…😰

  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます!過去の恋愛を、女は上書き保存、男は名前をつけて保存。なんて言いますよね。
    過去のことを引きずっているわけではないと思うのですが、私も全く未練のない元彼を興味本位で検索したりすることはありますが、喧嘩したときと言うのがひっかかるんです。しかも、彼女じゃなくて元嫁、子供ですし、、、。今離婚する気はないですが、答えによってそれも考えようと思います。

    • 5月31日
まーもーめー

人間ですもの、前の家族に想いを馳せることもあるのでは?
女性もふいに前の彼氏のこと思い出したりしませんか?(^^)結婚していて子どももいたぶん重さは違いますが、何気なく検索したのもそれくらいの気持ちだと思うんですけどね(゚ω゚)
産後は気持ちも不安定になりがちですし、生活の変化でどうしてもストレスが溜まりがちです。
追求ではなく、検索履歴を見て不安になったことや悲しかったことを素直に伝えてみてはどうでしょうか?(^^)

  • きい

    きい

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。私も興味本位で元彼を検索することあります笑
    ただ、昔の友達と会って思い出したとかではなく、喧嘩の時だったのでなんかそういうのは嫌でした、、、。
    見たこと、なんで検索したのか聞きましたが、なんで勝手に見たの!調べたわけじゃない!勝手に見て勝手に嫌な思いするの良くない!の一点張りで答えません。もともと前の家族のことを話すことを嫌がる(私が嫌な気持ちになるからと)人だったのできちんと話すつもりはなさそうです😓まーもーめーさんのいう通り、本当に何気なく検索してみただけだと思います。そう思って流すことにします😢

    • 5月31日