※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

離乳食には遺伝子組み換えでない大豆の豆腐を使うべきですか?購入した豆腐に記載がなかったので心配です。

離乳食初期で初めて食べさせる豆腐は、“遺伝子組み換えでない”大豆の豆腐を使うべきでしょうか??

離乳食に使おうと思って買ったら、そう書いていなかったので(;>_<;)

コメント

はじめてのママリん

初めてのお豆腐なら…そうした方がいいも思います。うちはお豆腐屋さんのお豆腐か、自分でお豆腐つくつていました😄

• マコ

マコ

やっぱりそうですかね😫💦
    てか、自作の豆腐なんてスゴすぎです😵💦

• 5月31日
Maiky

私はあまり気にせずスーパーで売ってるお豆腐を普通にあげてました😅

いずれ2歳3歳になれば大人と同じもの食べるようになりますし、外食もするでしょうし、遺伝子組み換えでないと記載されてるものだけを!ってずっとやっていくのは大変ですし、
赤ちゃんの頃だけ必要以上にこだわってもあまり意味ない気がしてます💦

いつも自分が食べてるものをあげたら良いと思いますよ👌

ただ、こればかりは親の考え方次第なので、気になるならやめたらいいと思います🙆

• マコ

マコ

そうですか✨
    確かに、少し成長すれば大人と同じ食材を食べますね😳
    性格的に慎重で😅💦
    ちょっと検討してみますね😳ありがとうございます🌟

• 5月31日
そらりく

考えたことありませんでした💦
とりあえず普通の絹ごし豆腐あげてました。

• マコ

マコ

そうですか😊
    ちょっと検討してみますね😳
    ありがとうございます🌟

• 5月31日

離乳食からずっと子供には 国産 減農薬 非遺伝子組み換え 無添加 などの食品をあげてました。

遺伝子組み換えでない や添加物 お肉の抗生物質使用など は量をどのくらい食べさせるか 継続して食べさせるかの問題 な気がします💦
お豆腐だと 原材料が少なく 大豆 ニガリのものが体には1番いいと思いますよ😊

そこは 親が気にするか気にしないかの違いだと思います😅

成長と共に おやつも食べるし お友達と一緒におやつも食べるし 外食もするし いろんな物を摂取しますが 我が家は 全部という事ではなく 家での食事は できるだけ減らすという感じです😊

• マコ

マコ

なるほど😌
    性格的に慎重な所があるので、気にしてしまいます😅💦
    確かにどのくらい継続して食べさせるかって事は大事ですね💨
    もう少し成長すれば、色々なものを食べますしね😊
    ちょっと検討してみますね😳ありがとうございます🌟

• 5月31日

退会ユーザー

もし こだわるのであれば 〇ルシステムや〇活クラブとかの生協だといろいろ商品も多いので スーパーとかで探すより分かりやすく楽ですよ😊

うちはアレルギー有りだったので アレルギー対応のものもあるので 助かりました😂

• 5月31日
  • マコ

マコ

なるほど!😌生協がありますね💨
    前々から少し興味はありました👍
    それも視野に入れて考えてみます🙋
    ありがとうございます🌟

• 5月31日