※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹にいる気がして、運動やジンクスを試して不安になっている方の相談です。

赤ちゃん、ずっとお腹にいる気なんじゃないかと思ってきた…。家事とかして動いてはいるけど、もっとウォーキングだったりスクワットだったり運動した方がいいかなー!(笑)ジンクスも試してみようかな!(笑)
そんなに焦ってなかったけど、やっぱり予定日近づくと不安になってくる…

コメント

みゆ

同じ気持ちです( ;∀;)
寝て朝を迎えると今日も何もおきずに朝を迎えてしまったって思ってこの子ちゃんと出てくるのかなって(´;ω;`)
今日も今から上の子を保育園に送りがてら散歩してきます(;´∀`)

• きなこ

きなこ

分かります(>_<)寝る前は陣痛くるかもとか破水するかも…って思ってドキドキですが、何事もなく朝を迎えてしまうので(^o^;)お互いもうちょっとですね…。頑張りましょう~!

• 5月31日
かな

ジンクスやスクワットしたり走ったり歩いたりしてましが、全然産まれず41週で破水から始まり産まれましたよ💓

破水する夕方まで友達と外食したり遊びまくって余裕かましてました、ら

• きなこ

きなこ

結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね(^o^;)

• 5月31日

陣痛が来る食べ物として
焼肉とカレーがジンクスにあり
試しましたが全然余裕で
予定日10日超過しました😥笑

• きなこ

きなこ

カレーは私も挑戦しましたがだめでした…😭
    ジンクスはあくまでジンクスなんですね!(笑)でも今度、焼き肉に挑戦してみようと思います(>_<)

• 5月31日
美紀

お腹が居心地いいんですね(*´꒳`*)
ウォーキングやスクワットの時、ドスンドスンするといいですよ(^^)
お腹が居心地悪いと思ったら出て来たがるそうです(笑)

• きなこ

きなこ

なるほど、居心地悪いと出てくるんですかー!(°▽°)スクワット頑張ってみようかなと思います!

• 5月31日
  • 美紀

美紀

私は張りやすかったので、買い物以外の運動はしてなくて(笑)しかも里帰りしたので本当に運動してなかったんですが、38週の検診のあと30分歩いて帰ったら夜中に破水して翌日出産しました(笑)
    居心地悪くなるようにドスンドスンですよ‼︎頑張ってください(°▽°)

• 5月31日
  • きなこ

きなこ

なるほどー!ドスンドスンですね\(^o^)/頑張ってみますー!!✨✨

• 5月31日

私、ほとんど試しましたが散歩とお迎え棒が1番効果的だった気がします!!病院で貰った冊子にもお迎え棒のこと書いてあるくらいでした!!

• きなこ

きなこ

里帰り中でお迎え棒できず…です😭
    病院の冊子にも書いてあるとは驚きです!

• 5月31日

退会ユーザー

それはしょうがないですね😭😭

なんかの見間違いかと思いました笑笑

• 5月31日
みるくティー☆

まだまだ私は37週ですが
上の子たちは37週で産みました。
しかも里帰りだったので
家事も一切せず、ダラダラ〜
ウォーキングも1度もせずに
車生活🚗
それでも37週に出産。

今回は上の子たちの学校があるので
里帰り出来ずに
割とアクティブに動き周り
歩き&電車生活。家事もそれなりに
こなして、
夜はウォーキングにオロナミンCにと
ジンクス試していますが…
全く出る気配無いです。
やっぱり赤ちゃんのタイミングで
出るんだなって感じている
ところです。

• きなこ

きなこ

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうかー!(>_<)焦ってもだめですね…。
    超過したら、それはそれで仕方ない!と思うことにします😅

• 5月31日
りーちゃん

わたしも同じ気持ちです。
何事もなく朝を迎え、おしるしくらい来てほしいなと呟いてしまいました😳
予定日近くなると期待と不安で動悸がしてきます😊

• きなこ

きなこ

私もおしるしさえ、まだです(;o;)兆候がなくて不安になります💦
    予定日近づくとドキドキですよね…

• 5月31日
reima

どんなに動いたりしても産まれてくれないと、予定日過ぎても出てこない気なの?とか焦り始めますよね😂

赤ちゃんのタイミングって分かっちゃいるけど、早く陣痛きてよ😭って敏感になってます😓

• きなこ

きなこ

赤ちゃんのタイミングとは言いますが、不安ですよね~(^o^;)もうちょっとの辛抱だとは分かってるんですが…

• 5月31日
みきママ

めちゃめちゃわかりますー!笑
私は予定日超過しても出てくる気配なさすぎて、きっと誘発だなーって思うようにしたら破水して41w0dで産まれました!
まだかなまだかなって思うと本当に出て来ないです(笑)
いずれは出てくるので、残り僅かな一心同体の毎日を大事に過ごしてください❤️

• きなこ

きなこ

諦めたころに出てくるんですかね?😭(笑)
    お腹にいるのも、もうちょっとですもんね…(>_<)残り少ないマタニティライフ満喫したいと思います😌✨

• 5月31日