※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

生理前の痛みがありますが、5w1dの胎嚢確認済みです。不妊治療中で生理は来ない予定ですが、この症状は大丈夫でしょうか?

おはようございます☀
昨日胎嚢確認でき、5w1d です。
朝起きてから生理前のような生理痛があります…
昨日はチクチクという痛みだったので安心できたのですが、明らかに生理前…の痛みです。腰痛もあります。
不妊治療で薬を飲んでるので、生理は来ないと思いますが、この症状大丈夫でしょうか…

コメント

ちゃみ

おめでとうございます(^^)
産科で、生理痛のような痛みやチクチクした痛みはありますと言われました(^^)心配するのは赤い血(鮮血)が出た時です。子宮が大きくなる時の痛みはなので大丈夫みたいです。

• りーたん

りーたん

ありがとうございます🌟
    生理痛のような痛みは妊娠でもあるんですね…!
    薬を飲んでるから鮮血が出ないのかなぁ…と不安になります(>_<)

• 5月31日
まこ

子宮が大きくなるとそうゆうチクチクする痛みあるけど、あまりにも痛いようでしたら心配ですね。
痛みも悪阻も人それぞれですが。。。
無理せず安静に‼ 痛みが強いとか不安がある場合必ず病院に連絡してみた方がいいと思います‼
何かあってからじゃ遅いので心配な事は、どんどん遠慮なく連絡した方がいいですよ‼

• りーたん

りーたん

ありがとうございます。
    我慢できないほどの痛みではないので、様子を見て見ます(>_<)

• 5月31日
きりん

わたしは今、6wですがずっとチクチクとした痛みがありまして一昨日に出血がありました。慌てて病院行くと切迫流産だと診断です。チクチクとした痛みは予兆だったのかもねと先生に言われました。
できれば、病院に電話してみたらどうですか?そこで指示をあおぐといいと思います。

• りーたん

りーたん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、
    チクチクは子宮が大きくなる痛みと思ってましたが、流産の予兆でもあるんですね…
    痛みが増したら病院に電話します(>_<)

• 5月31日