※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お出かけ

来月、2ヶ月過ぎて延岡市から宮崎市の兄のところまで娘を連れてお出かけ…

来月、2ヶ月過ぎて延岡市から宮崎市の兄のところまで娘を連れてお出かけしようと思うのですが、まだ早いでしょうか?移動時間が負担になるのではないかと思い、相談させていただきました。

コメント

me

早いような…お兄さんにきてもらうことはできないですか??

• ぼー

ぼー

やはりそうですよね。宮崎市内で兄の結納があるので😅

• 5月31日
  • me

me

あっ、そうなんですね(o^^o)それなら行くかもしれないです☆
    ただ遊びに行くのと違うので!
    でも、赤ちゃんづれで食事できるような場所ですか?♡

• 5月31日
  • ぼー

ぼー

詳しくお話してなくてすいません😅
    遊びではないけど、結納終わったらまたこちらに帰ってくるから疲れそうで負担にならないか心配です。
    兄に確認したら食事するところにはまだ小さい赤ちゃんが居る事は伝えてあるよ。としか😥
    部屋は個室らしく、娘が寝かせれるように色々準備はしていくつもりですが

• 5月31日
  • me

me

実家は宮崎ではないのですか?
    確かに負担にはなるでしょうが💦

部屋が個室ならいいですが、結納ってお兄さんの彼女さんの親も来ますもんね(^^;;色々ぼーさんが気を使って疲れてしまいそうですね😣
    授乳とか💦

• 5月31日
  • ぼー

ぼー

実家は日向です😌お嫁さんになる方が宮崎です😊

結納はみんな居るので確かに気を使い疲れそうです😅まだ、子供を連れてのお出かけがあまりないので😓

• 5月31日
ちこ

こんにちは!こちら生後2ヶ月新米母です!
私は福岡で里帰り出産した後、一ヶ月健診後、車で宮崎まで戻ってきました。
なかなかの長旅でしたが、チャイルドシートではぐっすり寝てましたし、計4時間の車内後からの義家族へのお披露目など心配してたよりもスムーズでしたよ。
赤ちゃんよりも、ぼーさんの気疲れなどなどの方が大変かもしれませんが、ご家族協力的そうですもんね!

翌日しっかり赤ちゃんと休むようにされてたら、大丈夫じゃないかなーと思いますよー!

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    福岡から宮崎まで遠かったですね😊チャイルドシートでぐっすりだったんですね😊計4時間ですかー😲
    確かに気疲れはしそうですよね😓

翌日は次でゆっくりしようとは思ってます😊

• 5月31日
yu*ru*ri

おはようございます☀︎
三姉妹の母です´`*一番下が2ヶ月ですが、先日次女の病院受診の為、延岡から宮崎まで行ってきました( ¨̮ )移動中の車内ではずっと寝ていました❥大丈夫だと思いますよ♡
大変なのは、授乳くらいかな?うちの子は車の中でずーっと寝てた為、車内では授乳出来ず…病院到着後、授乳場所がなく困りました😭
赤ちゃんよりものママの方が疲れるかもしれませんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
頑張って下さい!

• ぼー

ぼー

おはようございます😊
    やはり移動中は寝てたんですね😌
    心配なのはやはり授乳ですか😱どこでも授乳する事が出来ないですしね😅
    母頑張ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
3mam

延岡に住んでおり宮崎に里帰り出産して1ヶ月弱で延岡に連れて帰りました(*ᴗˬᴗ)
高速で帰れば2時間くらいですし、そんなに大変さも感じなかったですよ(❁´ω`❁)
ただ1人目は環境が変わったせいか、車移動で疲れたのか自宅に着いてしばらくは機嫌が悪かった記憶があります(><)

• ぼー

ぼー

おはようございます!
    当日は高速を使って行く予定です😊
    確かに帰ってから機嫌悪くなるかその日はなかなか寝てくれない可能性が😅
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月31日
えすかるごん

結納はそこまで無理して参加しなくていいと思います^_^

• ぼー

ぼー

ありがとうございます( ^ω^ )
    ちょっと相談してみます!

• 5月31日
✩

2ヶ月なる前に医大に高速で行きました。
疲れたのか検査がストレスだったのか
夜機嫌が悪かったです。
近所を走ったりして前もって慣らしておけばよかったかなーと思いました。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます😊
    疲れたりして機嫌悪かったり夜に寝れなくなったりが心配です😭
    最近は少しだけ車に乗せたり、日向の実家までは行ったりしてます😊
    体に負担にはならないのですかね?

• 5月31日
  • ✩

休憩を挟みながら行くとだいぶ違うと思いますよ。
    上の子達の時は休憩を挟みながらなら大丈夫と教えられてました。
    元気に小学生やってます。

• 5月31日