※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
家族・旦那

主人が仕事を辞めるといいだしました。主人は出会った頃から嫌な事があ…

主人が仕事を辞めるといいだしました。
主人は出会った頃から嫌な事があるとすぐに
辞めてしまう癖があります。昔はまだ子供もいなくて
彼氏、彼女だったから仕事辞めてもすぐ見つければ
いいや~って感覚でした。
結婚をし、妊娠している時に同じ職場でしたが急に辞めてしまいなんとか過ごしましたが大変でした。
その時より今はだいぶ環境が違うし、子供2人いるし、保険などの事や家賃や光熱費、支払いがあるのに、辞めたい!もう行かない!って言い出し、先程朝起こすなよといい寝ました。なんだろ…父親の自覚ないのかな?と思ってしまいます。働いていても金が余らないばかり言います。ちなみに私は育休中です…。ただただ不安です。やめてしまったらどうしようと…🤦‍♀️主人はほんと子供のまま大人になったなぁと思います。とりあえず朝起こしてみます。

コメント

CoCo⋆*

嫌ですね(><)めちゃくちゃ不安になりますよね…
子供居るんだからすぐ辞めるとかやめてもらいたいですよね。
辞めたい理由とか言ってたんですか?

• てるまま

てるまま

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    理由は…工場移動ですね💦
    いる所が生産数が少ないと
    違う工場に移動らしくて(。_。`)
    1ヶ月経ったら戻るみたいな感じです!主人にはそれがだいぶストレスみたいで💦けれど朝起きてくれて仕事に行きました✳

• 5月31日
♡ちひろ♡

病気とかでない限り
仕事はして欲しいものです…

独り身でもなく
子供もいるのに。

でもただきついからとか理由ではなく
職場の人間関係とかだったら…

難しいですよね(>_<)

辞める理由にもよりますよね(>_<)

• てるまま

てるまま

おはようございます。
    以前、精神的な問題で
    働けなくて上の子が4ヶ月の頃
    私が働きに出ておりました💦
    2人目が産まれて今は旦那が
    頑張ってくれています。
    私は育休中なので働きには出られないし旦那が辞めてしまったら
    本当に住む所さえなくなります。

けれど朝起きて、
    だるい、仕事辞めたいと言っていましたがシャワーを浴びて子供の顔見て、お前らのために働かなきゃなーと言いながら仕事に行きました( *ˆωˆ* )

• 5月31日
いっちゃんママ

それは生活かかるので困りますよね(>_<)
辞める理由にもよりますが甘えならそこはビシッと言うべきかなーとも思います!

• てるまま

てるまま

はい、とても困ります。ですが
    朝起きてちゃんと行ってくれたので
    一安心です😭

• 5月31日

辞める理由が気になりますね😅
私も結婚出産してから、1年で辞めてしまうのが多々ありましたが、マタハラや育児の為、、働けるなら続けたかった、、

旦那も仕事ないし、社長も変わったし転職悩んでますが、10年以上働いてるし、同じ業種で今以上の給料は期待できないと躊躇ってます。それよりは、夜の副業考えています

男と女で働き方も違うし、すぐに辞める私が言うことじゃないけど
癖がある人はまたすぐに辞めちゃいます😅

身体が理由とかなら仕方ないけど、人間関係とかなら頑張って欲しいですよね(>_<)

• てるまま

てるまま

辞めたいと何度も思う事はあるみたいです💦今回は工場移動があるみたいで新しい環境にかなりのストレスがあるみたいです。けれど朝起きて仕事に行ってくれました( *ˆωˆ* )

• 5月31日

退会ユーザー

ママに愚痴りたかったのかな?
    うちも辞めるか悩むと言いながら10年以上いるから会社の中御所です

• 5月31日
さくちゃん

私もそうでした!

妊娠6ヶ月、なかなか重労働で毎日お腹が張り妊娠糖尿病で仕事中に血糖値測るのもあって、そろそろ辞めてゆっくりしようかな、、と思ってた矢先に旦那が仕事辞めてきました。中卒なのもあって、やりたい仕事全てが自分も応募できる条件じゃなかったり、なかなか受からなかったり。選べる幅が狭かったりで、結局私も臨月まで働きましたが旦那の仕事は決まらず。やっと決まったのは息子が生まれる1週間前でした💦それも、聞けば心苦しくなる部分もありましたが1年半ほどでダメになり。その時は精神的やられていたのもありクリニックに受診させたら、発達障害だとわかりました😔行動というよりは、旦那の場合は精神的な成長が年齢に追い付かず、話を聞いたところ小さい時の育ち方が原因ではということでした。やりたくないことはやらなくていい。学校も行かなくていい。機嫌を悪くすれば、あれやってあげようか?こうしてあげようか?じゃああれ買ってあげようか?と育てられていました。義母は早くに離婚して、旦那をソファーに寝かせ別室で彼氏とイチャイチャするような人だったみたいで。それを聞いたら、旦那だけを責めることはできなくて、、。結婚して子供が産まれてから、思い通りにいかないことが多いからかそれこそ子供みたいに言い張ったり口をきかなくなることが増えて、なんか違うなと思っていたので納得できた部分もありますが。
それからかなり色々複雑なことが起こり私も強硬手段に出たりして、旦那は約1年働かないという選択を2人でしました。その後は職を変えましたが3ヶ月で辞め。話聞いてると、どうも職場との縁がないというか、なかなか裏のある職場にばかり受かってしまうというか😅今はまた職を変えてちゃんと働いてますし、生活のために残業して、私が土日仕事だと休みを取って息子を見ていてくれたこともあります。帰りが遅くてもきちんと息子にも付き合ってますし、随分と変わった気がしますがそれでも仕事を頑張る気力が途切れる時があります。職場が今は昔の知り合いばかりで可愛がられてるらしく、2、3日仕事休みもらえるとまた頑張れるみたいです。また勝手に辞めてしばらく決まらないよりはずっといいので、職場の人が快く休ませてくれるタイミング、具合が悪いなど嘘をついて休まないのを条件に妥協して許してます。私は息子が体調崩したり、保育園の休みに合わせて休む以外は絶対に休まない姿勢を見せて、最近はほんと頑張れてすごいよな、と言うようになり旦那自身も頑張ってはいますがやっぱり気力は時々途切れますね。でも、精神が年齢相応ではない発達障害を持った大人なので、妥協と許しつつ見守ってます。
長文すみません💦

• てるまま

てるまま

おはようございます。
    とりあえず旦那は朝起きて
    仕事に行きました!
    息子の顔を見て息子にお前らのために頑張らなきゃな~と言い行きました笑

よく辞めたいな~という時があります。いつ本気で辞めてしまうのかな?とヒヤヒヤですが…
    次の仕事を見つけてから辞めるなら
    何にも不安はないんですが💦

sii_yt.さんの旦那さん大変なんですね…。けれど途中途切れてしまっても続けてくれるなら良いですよね。

長文ありがとうございます( *ˆωˆ* )

• 5月31日
ゆうり

まだ子供みて頑張らないとなあって言っているならまだいいです。うちの旦那はいかないと言ったら行かず私は妊娠中にもかかわらず8ヶ月まで働かせられました。高齢なので病院の先生に無理せずと言われたのに生活観できないと言われました。自分が働くという選択肢はないです。私に早く仕事復帰にならないかなと言っていますがそうなると子供の世話が旦那になります。できないと思います。子供ほっといてパチンコに行きそうで怖いです。かろうじて求人情報はみてはいますが!8年私が養ってましたが子供が産まれたので仕事してほしいです。

• てるまま

てるまま

えええ💦それはさぞ大変で…
    今お子さん産まれてまだ働いてはくれないのですか??

• 5月31日
  • ゆうり

ゆうり

まだです。パチンコが仕事とかぬかしやがりました!

• 5月31日
  • てるまま

てるまま

それはあかんやつですね💦
    パチンコが仕事って…
    お金はどこから出てるんですか?💦

• 5月31日
  • ゆうり

ゆうり

私の給料、育児給付金、私の小遣い3ヶ月で900円です。UNIQLOのUVのパーカー(1990+税)がほしいんでしすが買ってくれないです。紫外線アレルギーなので重宝できると思ってたんですが・・・今月はやっと結婚指輪買ってはくれました。1万のものです。結婚して3年たってます。

• 5月31日