※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
妊娠・出産

前駆陣痛の感覚について相談です。お腹が内側に押し込められる感覚があり、痛みより苦しさで横になると緩和される。1人目とは違う感覚で、前駆陣痛か不安です。

前駆陣痛って、どんな感覚ですか?ネットで調べてみたものの、自分のこの症状が前駆陣痛なのかイマイチ分かりませんでした😅
お腹が張る時は外側に押し広げられるように感じるのに対して、最近は内側にぎゅーっと押し込められるように感じることがちょいちょいあります。痛いというより苦しい感じで我慢できないほどではないし、深呼吸しながら少し横になっているとすぐにひいていきます。これって、前駆陣痛なんでしょうか。1人目出産の時にはなかった感覚なので、よく分からなくなってきました💦

コメント

、

よく生理痛の軽いやつって言いますよね😳
あたしはその生理痛の軽いやつがあったのですぐ前駆陣痛だなってわかりました😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど、生理痛の軽いやつ…そう言われれば、その感じに近い気もします🤔
    1人目で経験しなかったことも2人目ではあったりして、ホント妊娠出産って奥が深いです💦

• 5月31日