※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2週間後に心室中隔欠損症と診断され、来週手術を受けることになりました。手術が近づくにつれ不安が募り、本音を話したいと思っています。

産まれて2週間後に心室中隔欠損症と診断されて、来週手術を受けてきます。

こんなに小さな体で大手術を受けて、ほんとに心配で不安で仕方がありません。

親が不安になっていたら子供まで不安になるからと思って、旦那と話す時も心配とか不安とか口にしなくなりました。

でも手術が近付いてくると不安で不安でたまりません。

ここで本音を吐き出させてください、、、

コメント

あき

それは心配で不安ですね…。
手術が無事終わって早くよくなりますように✨

ちなみに私は心房中隔欠損症でした。
今とても元気です(^-^)

• moon

moon

ほんとに無事に終わってと願うばかりです。

娘さんも同じく心臓の疾患を持っていたのですね。

元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね!

ありがとうございます✨

• 5月31日
  • あき

あき

すみません、紛らわしいですが…私自身が心房中隔欠損でした(^^;)

うちの娘は1歳を待ってから鼠径ヘルニアの手術する予定なのですが、それを考えるだけでも苦しい気持ちになります。
    moonさんのお子さんは場所が場所なだけあって、もっと心配ですよね…
    ママリでいっぱい弱音吐いちゃいましょう!

• 5月31日
  • moon

moon

すいません。勘違いしておりました😅
    でも娘さんも手術をしないといけないのですね。

お気持ち痛いぐらい分かります、、、

でもきっとお互い無事に乗り越えてくれますよね☺️
    信じてます✨

ママリはほんとに助かってます♪
    はい!ありがとうございました💕

• 5月31日

うちも1ヶ月で二分脊椎かもと診断され、点滴して睡眠薬使いMRIを撮ったりまた再来週も同じくMRIでそのあと手術の予定です。

同じく毎日不安で不安で仕方ありません💦すごくお気持ちわかります。
でも、小さいうちの方が怖い思い覚えてないのでいいのかな……なんて思うようになりました。
物心ついてから苦しむ方が辛いかと……
今頑張ってもらうとこの先きっと良くなります。そう信じてみませんか?😢
息子の二分脊椎は将来にわたって悪化する病気なのでなんとも言えないですが……😢でも、そう信じてます。

お互い踏ん張りどころですね😢

• moon

moon

息子さんまだ小さいのに手術になるんですね。

ゆりりんさんも心配でたまらないでしょう、、、

考えただけで胸が痛くなります💦

でもそうですよね。
    大きくなって手術するより今のうちにしとくほうが息子にとっても辛くないですよね。

元気になったらこれからしたいことが山ほどあるので、信じます!!✨

息子さんの病気もいい方向に向きますように。

はい!がんばりましょうね!!😢

• 5月31日
ゆきなぉ

私の娘も欠損症でしたが手術まではいきませんでした。

息子も5ヶ月の時に口の病気で手術受けました。本当に不安で入院準備しながら息子を抱きしめて泣いてました。不安でしかたないのは凄い分かります。でも、先生方に任せるしかないんです。

• moon

moon

こんなにも小さいのに手術って考えると、変わってあげられないし泣きたくなりますよね。

昔は治せなかった病院だと聞いた時は、この時代に産まれてきてくれてほんとによかったと思いました。

あとは先生に任せるしかないですもんね。

息子さんの手術も無事に終わってよかったです✨

先生にも息子にも頑張ってもらいます!

• 5月31日
ちびまま

息子が7ヶ月のときに5時間半かかって大手術をしました。不安ですよね…こんなに小さな身体に麻酔して…こんなに小さな身体にメス…。何回も変わってあげたい(;_;)と思っていました。moon様と同じく親が不安になったら子どもまで不安になるだろうな〜って思ってました。主人ともたくさん話をして…今、息子の力を1番側で信じてあげられるのは私たち両親だし神様は乗り越えられない試練は与えないっていうから息子にとってこれはBIGになる試練なんだ!と強く信じこんでいました(^^)手術が無事成功することを願ってます❤️手術を全力で頑張った息子さんを全力で抱きしめてあげてくださいね❤️

• moon

moon

息子さんも手術されたのですね。

でも無事に終わってよかったです☺️

やっぱりそのぐらい時間がかかりましたか。

外科の先生から話を聞いたのですが、本当にこんな手術するの?と怖くなって不安になっちゃいました。

神様は乗り越えられない試練は与えない

胸に突き刺さりました😢
    勇気をもらえる言葉ですね。

息子を信じるしか出来ないけど、終わったらたくさんたくさん抱きしめてあげたいです♡

ありがとうございます✨

• 5月31日
みく

うちは舌小帯短縮症という先天的な疾患があり、2ヶ月の時に舌小帯を切除する手術をしました😢
ギャン泣きで口の中血まみれで本当に胸が痛かったです。
どうしてうちの子がこんな苦しい思いをしなきゃいけないのか...って神様に見放された気分になりました。
moonさんのお子さんの手術が上手くいくことを祈っています😄

• moon

moon

麻酔なしだったのですか!?そんな姿を見たら、ほんとに辛くなりますよね。

周りの友達の子供は何事もなく元気に育って、病気とは縁もゆかりもないような生活を送って、正直なんで自分の子供だけが!?なんて思うこともありました。

でもきっと手術をして頑張った分、いいことありますよね。

そう信じることにします☺️✨

• 5月31日
  • みく

みく

口の中だったので局所麻酔をしました。
    2~3歳ぐらいになると全身麻酔をしなくてはいけなくなるので早めに手術しました。
    私もmoonさんと同じ心境です。
    友人のSNSなどを見ると子供が元気で病気や事故などの経験がない人もいるのに、なんでうちの子なの?って本当に悔しくて精神的に辛くて何度も泣きました。
    moonさんの書き込みを見て、私だけじゃないんだって逆に励まされました。
    ありがとうございます✨

• 5月31日
  • moon

moon

局所麻酔だったんですね!
    それでもやっぱり怖かったし、痛かったですよね。
    横で見ている親も辛かったことでしょう、、、

ほんとに自分を責めたこともあったけど、乗り越えたら他の誰よりも幸せが待ってますきっと☺️✨

私もママリで書き込みをして、そう思えるようになってきました!

いやいや💦私こそみなさんに励まされました!!

手術に臨む気持ちが、不安から少し希望に変わったのも間違えないです。

みくさんにも手術の成功を祈っていただいたので、あとは息子と頑張ってきます☺️

ほんとにありがとうございます💕

• 5月31日
rio

双子の1人が心室中隔欠損症で、今年8月に手術をします!
去年は、動脈開存症を手術しました💦
今何ミリ空いてるんですか?

ほんと小さな体に手術なんて心配で不安ですよね泣

• moon

moon

2度も手術が決まっているのですね。
    娘さんも頑張ってほしいです!

私の息子は7ミリと言われています。
    自然閉鎖はないと言われましたので
    手術が決まりました!

自分の何倍も小さいのに、手術しないといけないなんて大丈夫なのかなって思ったりします😢

• 5月31日
  • rio

rio

7ミリですか!うちは6ミリ近かったです。
    息子さん頑張ってほしいです😣
    また落ち着いたら術後の経過教えてくださいね♬

• 5月31日
  • moon

moon

ありがとうございます😊
    はい!手術が無事終わったらまた投稿させていただきます♪

お互い子供の強さを信じましょう☺️✨

• 5月31日