※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

自分が先に回答したのに、後から回答した人だけに返事されて、そのやり取りを見るとモヤモヤします。無視されると悲しい気持ちになります。

自分が答えた質問で自分にお返事だけなしなのって悲しくなりませんか?😭

大勢いてお返事返せなかったり見落としたりとかなら全然いいんですが2人しか回答していなくて自分が先に回答したのに、後から回答した方だけにお返事して、そこから何回もやりとりしてたりするのを見るとモヤモヤします。
最終的に自分が答えたのを消してしまいます(*_*)
心狭いのか、性格悪いのかな私(*_*)
そんなにきにするなら回答しなきゃのにって
でも少しでも力になれたらいいなと思って答えたのに無視はやはり悲しい😭余計なお世話ですかね😭

コメント

3kids

いや、分かりますよ☆
こーゆー場で質問した以上は、無視はどうよ…と思いますね。しかも後の人にコメントしてるとなると尚更気になります!

• Himama🐣

Himama🐣

あーよかったです😭😭
    正直自分もたまに質問して、お返事返す前に子どもがぐずったりしてお返事返せなくなったりすることがありますがさすがに後から答えてくれたお一人にだけ返事して、先に返事してくれた方にお返事なしはした事がなく、自分が構ってちゃんなのか?って思ってしまいました!そう言って頂けると心強いです(*_*)

• 5月31日

わかります。めっちゃわかります。
あ、気に入らなかったかしら。と思って消しちゃいます(*_*)
気に入らない回答はいらないなら質問しないでって思っちゃいます(*_*)

• Himama🐣

Himama🐣

そうですそうです!あ、気を悪くした?自分余計な事を言ったかな?って思って消しますが、消したら消したらで自分返事貰えなかったから消したって思われるのもなんかモヤモヤします😭気にしなきゃいいんですが気にしいなのではぁってなります😢

• 5月31日
ゆう

他所のみてても時々ありますよねー!

質問者さんの欲しい求めてる回答をした人にだけ返答してて、
厳しいかもしれないけど私からみても適格なアドバイスをした人には無視や後付けで言い訳とか付け足す人をチラホラ見かけます…苦笑

そして性格の悪い私は、気づいたら後者にいいね!を押すようにしてます😂

• Himama🐣

Himama🐣

ありますあります!あ、この方だけお返事貰ってない、、っと思って私もその方にいいねします(もちろん内容見た上でのいいねです☺️)
    答えてくれたのが気に入らなかったとしても、辛口であっても無視はどうかなって😢
    せっかく質問を読んでくれて時間を割いて書いてくれてるのに無視って失礼でしかないと思ってしまいます💦

• 5月31日
みいこ

分かります!
求めてる回答じゃないんですよね!
それなら初めから質問なんか
しなきゃいいのにって思います😪
あと、色々言われすぎて最終質問自体消す人!
せっかく色んな人が回答してくれてるのに💦

• Himama🐣

Himama🐣

求めてる回答があるなら最初から質問することなくご自身の中でもう解決できてるのでは??ってなりますよね😭
    さすがに無視されたら辛いです!しかも辛口でもなんでもない普通の回答だったのに、、です(*_*)

• 5月31日

よくいますねそーゆー人。

だいたい自分に都合の悪い返事なんだろうなーってのには返してないか、絵文字もなし、句読点すらなしのそっけない返事してますよね😅

自分が望む返事には❤つけまくりとかね 笑

勝手な偏見ですけど、若い人に多い気がしますね…

• Himama🐣

Himama🐣

あーー絵文字問題めっちゃわかります!!!
    え?なんで私へのお返事句読点しかないのに周りにはニコニコマークや♡!なにぃぃ😳ってなります!(笑)

いやでもわかります!絵文字を頻度が高いのは若い世代の方が多い気がするのでそれはあるかもしれません!
    ↑私の勝手な偏見です!そうではない方すいませんm(__)m

• 5月31日

退会ユーザー

さらに勝手な偏見ですが、そーゆー人ってイケイケの自分をアイコンにしてたり...子供より目立ってどーしたいの?可愛いアピール?とかひねくれた考えで見てます😏笑

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

あーーそこまで見てなかったです😂😂次もしされたら見てみますってもう無視されたくなーい😭😭です(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

所詮お子ちゃまママ(また偏見 笑)ですし、私なら無視されても、お、出たなお子ちゃま!🤪一丁前に都合の良い人だけに返事しやがって😏って思ってます...私性格悪 笑

でも中には本当に困ってる人も居るでしょうし、懲りずに回答しましょうね🤣

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

いやいやぜんっぜん性格悪くないです!😏最高です🙆🙆

はい!気にしいすぎるのでそれを治すトレーニングだと思って無視されても答えて続けます!

ちなみに私🤪この絵文字結構好きですがやはり人によってはこれを使ったらえ?バカにされてる?って思う方がいそうだなと思ってママリでは封印してたのですが初めて使ってらっしゃる方見ました😍ありがとうございます←なんのお礼(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

お子ちゃまママをバカにしてる気持ちを表現したくて🤪使いました 笑
    が、さすがに直接人には使わないですけどね😅腹立つより頭おかしいと思われそう🤣

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんにちは^ ^
    頭がおかしい、、😱封印しといてよかったです(笑)

• 5月31日
ベビーラブ

わかります!
自分の気持ちに沿った回答にしか返信しない人、たまにいますよね~
私はあまりにひどいと突っ込んじゃいますが!

たまに回答消してる人がいて、なんでかな?と思ってましたが、そういう理由で消してる方もいるんですねー納得しました💦

• Himama🐣

Himama🐣

気のせいなのか結構それに遭遇するのでもう私は回答しない方がみんなの為なのかってすら思ってしまいます😭
    私は突っ込めないので小さな対抗としてコメントを消したりします😞
    そうなんです!気を悪くしたのかなって言うのがあるのも自分だけ返事してもらえず惨めなのがあるのでついつい消してしまいます💦コメント消すのにポイントいらなくてよかったです😢

• 5月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私は最近よくそういう返信しない方見かけるようになった気がしていて…
    CMなどやるようになったせいかな?と

特定の人に回答しない人も気になりますが
    たくさん回答してくれてるのにお礼すらしない人もいますよね😵

• 5月31日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

あ、回答しないほうがみんなのため、なんてそんな悲観的なこと思わないでください💦💦💦

回答してくれる人がいるからこそ、ママリは成り立ってるわけで、、

そんな失礼な人のほうが悪いんですからね😣

®️さんは、何も悪くないですよ‼️

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

ありがとうございます😭❤
    なんだか救われました😭単純←笑

確かにCMでやるようになり人増えたのはいいんですがちらほらとそういうのを見たり身をもって体験することが増えたような気もします私も!気のせいかもですが😅

それもありますね!ありがたい事にたくさんの回答が集まって一人一人にお礼するのが難しくなる時もあると思いますが、まとめてお返事ですみませんとか、みなさんありがとうございましたってお礼しはる方もたっくさんいるのでせめてその一言があると全然違うのにってなりますよね(´・ ・`)

• 5月31日
mari☆

わかります!!自分のだけなんで?みたいな?笑

多分求めてる答えじゃなかったんですよねえ。。。
全部答えてないならまだ忙しいのかな?とか思いますが自分のだけ返してくれないのはちょっとなって思いました😥

• Himama🐣

Himama🐣

わかってくれはる方がたくさんいてホッとしてます😭
    やっぱりあるあるなんですかね?

質問者さんの求めてる答えを考えてコメントするのってある意味超能力に近いですね(笑)
    そうですそうです、あ、今手が離せないのかな?とか、もうママリ閉じたのかなってなったらわかりますが、え、下の方と会話続いてるし、明らか私のコメント見てるし、( 'ω')ファッ!?ってなります😢

• 5月31日
  • mari☆

mari☆

わたしも®️さんと他の質問に答えてくれる方たちが同じこと言ってたのでホッとしました笑笑

最近、それされたのでモヤモヤしていて💦知らない人だけどSNSストレス感じてましたw
    ほんとですよね😂😂

こっちも答えたから返事気になるなーって覗いてみてそれされたらえぇーってなりますもんね笑笑😂

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

あーーーーーー!本当にそれです!
    あ、そいやこの前答えたあの質問どうなったかな?あとみんなのコメント気になるなってマイページからいったら自分だけスルーされた時のえぇーーは本当わかります(笑)声出して笑っちゃいました!!😂
    仕方なくお返事できなかったりしたら全然いいんですけどね、確信犯がちらほらいるのでやめて欲しいです←

• 5月31日
  • mari☆

mari☆

確信犯チラホラいるのは悲しいというか、イラチですー😂😂笑
    ほんと失礼ですよねーー😂笑
    でも今回結構お仲間いるとわかったので、そういう人はもうスルーしようと思いました😂😂笑

• 5月31日

私は質問に答えてから見返すことがあんまり無いので返信が無いことにすら気づいてない時あります、、、
でも、自分だけって悲しいですね(ó﹏ò。)
あと、ちょっと批判的な意見言ってる人は無視で肯定してくれてる人にだけ返信してるとか、、、

• Himama🐣

Himama🐣

私もよく質問して、その後しばらくお返事したりしてで娘が昼寝から起きてそこからバタバタで次の日になったりしたらあとから回答してくださった方にお返事できないことがたまにありますが、そうじゃなくて明らかいや私だけ飛ばされてるとか私だけ返事がめっちゃ冷たいとかあるのでたまらなく質問をさせて頂きました😭

• 5月31日

退会ユーザー

私も夜遅くに質問の回答もらって寝てしまって次の日返信するってよくありますよ!
    人によって態度変える人って中身子どもなんだなと思ってもう放置です、、、

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

中身が子ども、、ごもっともです!!
    そんな頭脳は子ども体は大人な方が少なくなりますように!そして自分も気をつけなきゃです!!

• 5月31日
miiiyu✩

すごい分かります👏
けっこうドキドキしながら、でもお力になればとコメントしたやつがスルーされてると切なくなります。
わたしが気にしすぎなんだろうなと思っていましたが、お仲間がこんなにいて安心しましたw
ちなみに、自分の質問に回答してくださったのが嬉しくて、逆にお1人をグッドアンサーに選べないチキンです😂
グッドアンサー付けてもらえなかった他の人嫌かな…とか気にしちゃいます💦w

• Himama🐣

Himama🐣

いやー本当に仰ってること共感できすぎます😭案外答えるのに勇気いりますよね!この言い方で気を悪くなされないか、この日本語あってるか?って思いながら答えたら無視ですよ(笑)喜怒哀楽が一気に来ます(笑)喜と楽は違うか🤦‍♀️

あーーーーーそれです!本当本当それです!ベストアンサーみんなに付けたいのにそれは無理ですしかと言って1人に絞るのもほかの方に申し訳ないですし、なので私は回答してくれた方が1人しかいなかった時のみベストアンサー送るようにしてます😭あとは感謝の意を込めてそれぞれのコメントにいいねをしてすみません選びませんって補足つけますが、いやー本当にわかります😂

• 5月31日
はるえ

されたら辛いなと思います。

返事をしない人は不思議です。
理解不能。・゜・(ノД`)・゜・。

• Himama🐣

Himama🐣

一回目はあ、ミスかな?2回目はあれ?無視?3回目はまたや悲しい、4回目以降はもはや怒りに変わりつつあります(笑)
    はるえさんはそれに合わないといいですね😭本当にいい気がしません💦

無理に返事はしなくてもいいと思いますがただ無視はどうかなって😢

• 5月31日
  • はるえ

はるえ

無視は、ありえない

話が変わりますが、私は、転職が決まらず、無職の元同僚がいましたが、
    疎遠となり、似たような気持ちになりました。

なんか、合わないと思われたのかも。
    一緒に遊びに行く場所が会社近くで
    そこは嫌だと言われたり、心ここに在らずで、ずっと下を向いていましたし。

もしかしたら、合う合わないがあるのかも。

ずれてたら、ごめんなさい。

もう、合わない人は、適当に流すしかないです。

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

きっと私が良くても、質問者にとって私の回答が気に入らなかったのか、気を悪くされたのかで合わなかったんでしょうね(´・ ・`)
    いえいえとてもわかり易いです!ありがとうございます!

そうですよね、考え方や方向性?が合わないから仕方がないって思うようにして流すのが1番いいのかもしれないですね😢

• 5月31日
  • はるえ

はるえ

多分そうでしょう

人によって、受け取り方は異なりますし。

話を聞いてくださり、有難うございます。

ストレスを溜めない生き方の方がよさそうです。O型らしく生きよう。

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

その方とはご縁がなかったって言うことでいいですね☺️

あ、私O型です😳よくお分かりになられましたね😳

こちらこそお答え頂きありがとうございますm(__)m

• 5月31日
  • はるえ

はるえ

なんか、私と考え方が似ていたので。

私も、O型です。

• 5月31日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうなんですね😍なんだか嬉しいです^^
    今までそこまで血液型を信じる?ことはなかったんですがちょっとは関係あるかもって思っちゃいました😊

O型同士のんびりと生きますか〜☺️

• 5月31日
  • はるえ

はるえ

そうですねー(^◇^)
    おおらかに(^◇^)

まあ、相手が変わらないなら、
    自分の考えを変えるしかないかなあと(^◇^)ストレスを溜めないのが大切かな

• 5月31日