※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

左の乳首に白斑があり、母乳あげた後に胸が痛む症状が続いています。母乳はじんわり出ているが、痛みが強くて困っています。この症状について知っている方がいますか?

1ヶ月近く左の乳首に白斑があり治らなくて定期的に
母乳あげた後胸がチクチクからだんだんとズキズキと
痛みます。もう胸引きちぎりたくなるほど😭
これってなんなんでしょうか?
白斑ができているところからはじんわり母乳はでてます
しぼるとぴゅーと出る時とまた詰まったのか
じんわりでたりと言う感じです😭
わかる方おられますか?

コメント

ティンク

白斑が出たら病院行ってマッサージ行った方が良いですよ💦

私も白斑が出来て痛すぎてマッサージ行ったらすぐ良くなりました!!
その時添い乳などしたりしていた為に詰まってたと言われましたよー。

  • あーち

    あーち

    桶谷式に通っているんですがなかなか取れなくて💦
    詰まってる方はなるべく添い乳しないように気をつけているんですけど💦
    なんなんでしょうか😱

    • 5月30日
アーニー

白斑は治らないので、病院に行ってください。つぶすと、さらに痛みが増すので。そこがとれたら楽になります。

  • あーち

    あーち

    桶谷式に通っているんですがなかなか取れなくて💦
    潰すことはしていませんが取れなくて辛いです😱

    • 5月30日
モンブラン

チクチクしてるということは詰まってると思います😣
白いタイプの白斑は開通したらすぐに消えるものでもないので、セルフケアの場合は数ヶ月お友だちになるかと思います😢
私も最長3ヶ月ありました🤔

そして、ピューと出るときはいいんですけど、じんわりに戻るということはまた途中で詰まってしまっているんだと思います😢
お子さん引っ張り飲みとかしてませんか😣❓

  • モンブラン

    モンブラン

    ランシノーかピュアレーンありますか❓
    白斑部分に塗るといいですよ🤔

    • 5月30日
  • あーち

    あーち

    開通して詰まってっていうのを繰り返してるんですかね?😱
    白い白斑なのでまだまだお友達確定です。。泣
    遊びのみが始まって引っ張ってまた飲んでってしたりしまく💦
    ランシノー待っています!
    痛すぎるときはラップパックもしています!!

    • 5月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    痛くないときもランシノー塗ってラップパックするといいですよ🤔
    白いタイプの白斑はひっぱり飲みも原因らしいですよ😣

    • 5月31日
  • あーち

    あーち

    そうなんですね😱
    治るまで頑張ります💦
    常にラップパックしてみます!
    ありがとうございます👼🏻❤️

    • 5月31日
たまごのきみ

私も一時期白班が出来てましたが無くなりました。
電話で助産師さんに聞いたら角度を替えて赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいとのことだったので、吸ってもらってたら治りました‼️

白班できてるときに吸われるとかなーり痛いですが、そこは我慢しました💦

本当に我慢できないようなら母乳外来に行くのがいいと思いますよー
お互い頑張りましょうね‼️

  • あーち

    あーち

    フットボール抱きにしたりして
    のんでもらっているのですがなかなかしぶとい白斑で😭
    かなり痛いです。泣
    治るまでの我慢ですよね!
    頑張ります💦ありがとうございます😊

    • 5月31日
えすかるごん

私はとにかく我慢して吸ってもらいました(>_<)

  • あーち

    あーち

    そうですよね😱
    我慢して頑張ります💦

    • 5月31日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    あとは、子供が飲んでる時にあご下が一番吸われるらしいので、そのほかのところを押したりしてました

    • 5月31日
  • あーち

    あーち

    なるほどです!
    試してみます😱!
    ありがとうございます!!

    • 5月31日