※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れで妊活中にプレッシャーを感じています。家族からの言葉がつらく、同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

ホルモンバランスを崩してしまい退職をし通院しながら妊活をしています。なかなか授からず悩んでいるのに、、旦那の家族や親戚から子供わまだなの?来年までにわ産まれるように頑張ってね、誰誰のところわもう何人目なんだよ、、などプレッシャーをかけられ悩んでます。体のことわ結婚のじてんで話してあるはずなのに。。言われるたびに頑張りますと言ってわいますが、、頑張っているし自分だって早く赤ちゃんが欲しいのになかなか授かれず泣いている毎日なのに、、本当つらいです。同じ悩みを持っている方いますか?

コメント

とこ

鬱陶しいですよねー!わかります!
黙れー!って心の中でいっつも思ってました!たぶん顔にも出てたと思います(;一_一)
ほんとそういうのが全部ストレスなんだよー!ってかんじですよね!
旦那さんに盾になってもらうことはできないですか??
ストレス源からなるべく遠ざかって、穏やかに過ごしてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• こころ

こころ

ありがとうございます!同居わしていないのが唯一の救いですが、、会う旅に言われて本当会うのが嫌になります。旦那が本当理解してくれていて毎回フォローしてくれてわいますが、、本当つらくて(´・◡・`)顔にだしそうになるし感情と格闘しています。

妊活に悪影響にならないように穏やかに過ごしていきたいと思います!

• 11月8日
りりな

私も生理不順がひどくて
でもそれを義両親は知らず
何度も何度も子供はまだなの?
お兄ちゃんのところは
二人目ができたのよ。
なんて言われてました。
職場でも私より後に結婚した人が
おめでただったり、でき婚が続き
治療してるのになんで私のところには…
と悲観的になり泣いてばかりでした。
仕事も何度やめようかと思い悩んでばかりで
半分鬱になってましたね。😢
でも、職場で相談にのってくれたり
弱音を聞いてくれる先輩や
友達や両親が周りに居てくれて
私はなんとか乗り切ってましたよ。

一人で悩むのが一番ストレスに
なると思うので…
やはり周りに相談するのが
一番心が楽になります。

ここでもたくさん吐き出して
ストレス発散しちゃいましょ!!

• こころ

こころ

ありがとうございます!生理不順だったんですね。それなのに周りからのプレッシャーわ本当つらいものですよね、、
    あたしも妹に子供が産まれ、友達わ二人目三人目と幸せそうだし、本当本当あたしばっかり、、と悲観的になっていて。。
    でも、、悩んでいるとストレスになり妊活に悪影響ですよね。周りに相談したりここではかせてもらいながら前向きに頑張っていきます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ ˘ `*)♡

• 11月8日
ななたく

あたしもずっと2年半子供できなくて会社やめてすぐ授かることができたので、焦らずゆっくり頑張って下さい!

• こころ

こころ

ありがとうございます!一ヶ月前に退職したところです!焦らずゆっくり穏やかに生活しながら楽しく妊活していきたいとおもいます(^_^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 11月8日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

旦那さんの家系の方なら、旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?

• こころ

こころ

ありがとうございます!旦那わ毎回フォローわしてくれているので助かってますが会いにいくたびに毎回同じ言葉で、、
    でも本当つらいのではっきり旦那に言ってもらうようお願いしてみます^_^

• 11月8日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

こころさんがいらっしゃる前でのフォローじゃなく、旦那さんがお母さん達に、〇〇も、気にしてるみたいやから、あんま、子供の話言わんどって。みたいに、俺たちも欲しいんやけんあんま言わんどって。みたいな感じはどうかな?

味方になってくれる旦那様でよかったですね😍

私達も、出来づらく旦那調べたら少ないし、奇形、運動能力低いし。
    ガッカリしていたけど、調べてホッとしたのか、私も仕事辞めたのもあるのか、授かる事が出来ました。

こころさんにもベビちゃん来ますように。😊

• 11月8日
  • こころ

こころ

はい!旦那にお願いしてはっきり言ってもらいますね(^_^)はい!旦那わ本当いつも見方になってあたしのことを一番に考えてくれる人です!

そうなんですね!ストレス抱えず考えすぎず生活していくことがいいですね!

本当ありがとうございます!いつか赤ちゃんが安心して来てくれるような環境を旦那と作って楽しく穏やかに生活していきます!

• 11月8日

旦那さんに、もうそういう事言わないでくれる?って言ってもらった方が良いですよ!!
プレッシャーやストレスになるからって( ¯•ω•¯ )

• こころ

こころ

ありがとうございます!毎回フォローわしてくれて助かってますが、、毎回毎回言われるので旦那にお願いしてはっきり言ってもらたいと思います!

• 11月8日

退会ユーザー

ハッキリ旦那さんが言ったら言わなくなるかもですね!

こころサンにもきっと可愛い赤ちゃん来ますよ(●´ω`●)♡
    色々言う人なんかに負けずにストレス発散して下さいね!

• 11月8日
  • こころ

こころ

旦那にはっきり言ってもらって楽になるといいなと思いますっ^_^

ありがとうございますっ♡ストレス溜めてわ妊活に悪影響なので、、発散しながら旦那と楽しく穏やかに生活していつか赤ちゃんが来てくれる日を待ちたいと思います(*´ ˘ `*)♡

ありがとうございますっ^_^

• 11月8日
ちぃmama*

わー。ウザい。
周囲のそういう発言ってただの耳障りな雑音でしかないですよね。

あはは〜そういうの言われる度に妊娠が遠ざかってる気がします〜〜(﹡ˆᴗˆ﹡)てニっコニコしながら言ってやってください。

旦那さんの家族なら旦那さんにガツンと言ってもらったほうがいいですよ(>_<)

• こころ

こころ

ありがとうございます!本当ですよね、、そのプレッシャーで余計に妊娠できないんですけどーって言ってやりたいです。

そのたびに旦那わフォローわしてくれていますが本当つらいのでお願いしてはっきり言ってもらたいと思います^_^

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 11月8日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

旦那さんが味方に付いてくれてるなら心強いですね!
    毎回旦那さんがフォローしてるのにそれでも言うってどんな神経…。
    一度ガツンと旦那さんに言ってもらいましょう!
    そんなストレスしかくれないような人たちとはマメに会う必要ないです( ゚∀゚)

こころさんの元にも可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 11月8日
  • こころ

こころ

はい!本当に理解力があり助けてくれる旦那で心強いのですが、、本当に凄まじい勢いのプレッシャーをかけてくるんです。。本当一度旦那に言ってもらいます!それでも変わらないのなら会いに行くのも最低限でってかんじですね(´・◡・`)
    ありがとうございますっ♡いつか赤ちゃんが来てくれる日を待ちながら旦那と楽しく穏やかに生活していきます!

• 11月8日