※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

先生から言われない場合、胎児ドックや出生前診断は受けなくても大丈夫ですか?迷っています。

初マタで無知なのですが、、胎児ドック?出生前診断?って先生から何も言われ無ければ受けないものなんですか?特に先生に何も言われてはいないのですが、気になり受けようか迷ってます!🙄

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

高齢出産とかだと先生に言われることもあるみたいです。
私は高齢出産じゃないですが、いろいろ考えました。妊娠中って、心配事だらけですよね…。でも、仮に出生前診断で先天性の病気などが見つかっても堕胎するわけじゃないかな〜、と思い、結局受けないまま出産しました☺️

ここちゃん

今年35歳になりますが、受けませんでしたよ(^o^)
オススメもされませんでした。
結果如何で産む産まないが変わるのなら、受けてもいいかと思います。

にゃお

エコーでの異常が見られたり、高齢出産の場合は先生からお話がでるはずです。気になるのであれば、病院で相談してみてはどうですか?
私は調べた方がいいか確認したら、赤ちゃんに異常がないし年齢も大丈夫だから、別におススメしないと言われたのでなにもしていません^_^

pcos1029

私の産院もあまり出生前診断について言われたりしません👶🏻

私は、ハイリスク妊婦なのもあって、もし何かあったとしても産むつもりです😇
なので、出生前診断は必要ないかなーって受けないことにしました!

あくまで確率だと言われたので、確実で正確なものは結局生まれて見なきゃ分からないからね〜って感じでした😗

羊水検査やクワトロ検査も、結構お金も掛かりますからよく考えて見てください😊🍀
でも、受けて出産に臨むのも全然アリだと思います!

✾zizi✾

高齢出産だったので気になってましたが、検診等で病院からは何も言われず、検査せずに出産しました☺✨

にゃん

失礼ですがおいくつですか?

医師からはある程度の年齢に達さないと説明はしてくれないみたいです。
初マタで20代30代なら説明はないかと…!

又、受けたとしても100%ではないみたいです。
検査結果次第で逆に心配になりストレスで赤ちゃんが辛くなってしまう事もあるみたいなので、どんな子でも産む決心があるのであれば、受けなくていいと思います(^○^)

元気な子が生まれてくるのが1番ですが、我が子には変わりないです。私は生まれてきた子を精一杯可愛がろうと思います!

出産一緒に頑張りましょう!

かもあ

先生からは説明がないことが多いと思います。個人病院だと決まった週数になったら全員に胎児ドックするところもあるようですが、自費です。

私は上の子も下の子も胎児ドック受けました😄