※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ大好き
子育て・グッズ

子供がDSやテレビを近くで見ることが心配。何か良い対策はありますか?テーブルを置いたが効果なし。

子供が、DSのゲームやテレビを見るのがすごく近いです。何度言ってもだんだんだんだん近づいていってしまって、、何か良い方法は無いでしょうか😓
このままでは視力が下がってしまうのではと心配しています。
ちなみに、テレビの前にコタツテーブルを置き、ガードしてみましたが、まったく意味を成さなかったです😅

コメント

りぶ

お子さん何歳ですか?
年齢にも性格にもよるのですが、言うだけだと見ることに集中するのでだんだん近づいていきますよね。

テーブルがあるなら1番手前の辺のところにマスキングテープか何か貼って、「ここまでね!」と印をつけるといいですよ!
覚えるまで今まで通り何度も注意が必要ですが、そのうち覚えてくれます!

にん🍆

うちの友達は

目がおかしくなったみたいで
大変な思いをしたそうです💦

子供に目おかしいよ!?
どうしたの!?と脅かして
みたりしてはどうですか?💦

友達の子はそれがききました!
何歳かによってしまいますが😢

コユテク

すでに視力が下がってませんか?

我が家は、前によくいくなと思ったら、視力検査でひっかかりました。

りーまま

視力が悪くなるのは遺伝です

ぴよりん ◡̈⃝⋆*

お子さんの年齢にもよると思いますが…テレビを見る場所を決めて、それ以外で見ていたら、消すよ!と決め、本当にそれ以外で見ていたら消す!を繰り返し、伝えていってはどうでしょうか?
もしくは、視力低下も心配されますので、一度眼科等で相談しても良いかもしれませんね(>_<)