※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
その他の疑問

結婚式の価値観結婚式は身内だけで済ませたいという私と意見が分かれた…

結婚式の価値観

結婚式は身内だけで済ませたいという私と
お世話になったひとや友人を呼びたいという婚約者の彼と意見が真っ二つに分かれてしまいました。

意見が分かれた場合、みなさんはどう解決してますか?話し合いましたが平行線で進まず困ってます。。

コメント

いちご

式は身内だけ。
披露宴や二次会には他の人を呼ぶ。
ではダメなんですか?

身内だけで済ませたい、または友人なども呼びたい、それぞれの理由にもよると思います!
うちは意見が分かれた時は、お互い歩み寄って譲れるところは譲り合うようにしています(^^)

dorako

セックスアンドザシティーみたいな感じですね(^^;;
呼びたい人だけ呼ぶのはだめですか?
Henriettaさんは身内だけで彼は友達とか呼びたい人もみんな呼ぶみたいな(^^;;
私の結婚式は旦那さんのゲスト60人で私20人いかないくらいでしたよ(^^;;そのうち私は友達は5人であとは親族しか来ていません。仕事もやめて彼(今の旦那さん)と同棲してから結婚したので会社の人とかも一切いませんでした。
せっかくの結婚式なのでお互いの気持ちを尊重した形の方が良いと思います(*^^*)二人にとって良い結婚式になると良いですね♡

@@なつ

うちも意見が分かれましたが、式、会食を身内で、その後1.5次会のような会費制のパーティーをして友人を呼ぶことで落ち着きました。

ななじろう

先日、友人の披露宴へ出席しましたが、初めて二部制というものでした。
一部は身内のみ、二部は友人知人のみというものでした。

友人は海外で2人きりの挙式をして、披露宴を二部制にしたようでした。一部では、親族中心で改まった席を…二部では、友人知人と楽しむパーティーといった感じでしょうか。
参考になればと思います(^-^)

i.you

お互い、呼びたい人を呼べばいいと思います♪(・∀・*)
彼の方は身内のみで、ご自身は友達も呼ぶというのはダメですか?

ちなみに、もともとウチの主人は身内のみと言ってましたが、私が友人も呼びたいとなり合わせてもらいました。でもそうなると主人側は恩師や職場の人も呼ぶと言い出し、私は恩師も職場の人も呼ばなかったです(^^)
なので、わざわざ合わせなくても呼びたい人でいいと思います☆

• i.you

i.you

あ!すみません。。
    逆でしたね。彼が友人も呼ぶで、ご自身が身内ですね!

• 11月8日