※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が自我を持ち、自分の思い通りにならないと泣き叫ぶことに戸惑いを感じています。他のお子さんも同じですか?成長の証でしょうか。

もう少しで11ヶ月の娘がいます。ハイハイはまだですがズリバイでズリズリ移動…
危ない場所(テーブルの下など)に行きそうになったら止めるんですが、自分の思い通りにならなかったら「キャー」とか悲鳴に近い声を出して泣き叫びます(-ω-;)みなさんのお子さんもこんな感じですか??
初めての子供なので11ヶ月でこんなにも自我がもう芽生えるものなのかと少し戸惑いとゆうか疑問です(-ω-;)まぁ成長の証でしょうかね(*≧∀≦*)

コメント

まりめっこ

うちの娘もキャーキャー言います。怒ってるときも言いますしテンション上がってるときも言います(о´∀`о)怒ってるときは顔が怒ってるときのでわかります(笑)家事などしていて、構ってくれないときとかにキャーキャー言ってくることが多いです。

• たなえ

たなえ

はい、確かに家事などしてたらキャーキャー訴えてきます(笑)なんか同じで安心しました。ありがとうございました❗

• 5月30日
3女のママ

うちの子も悲鳴をあげます。
お姉ちゃんが遊んでるものを欲しがったり、自分が持っていものを取られると「キャー」って言ってます。
二人目だから上の子では見れなかったのを見ると凄い!って驚いてます。

• たなえ

たなえ

手の届く所においてある私が悪いと思うんですが、ついスマホやリモコンを手の届く所に置いてあって、触るだけならいいけど、舐めようとするから取るとキャーって言います(-ω-;)
    あの声は確かにすごいですよね…

• 5月30日
  • 3女のママ

3女のママ

どころから出てるんだ!って感じ笑
    離乳食とかいらないときも悲鳴か泣くかだから大変です。

• 5月31日
りーと

うちは、ギャーギャー叫ぶし、
嘘泣きみたいな事もしますよ😆(笑)
伝い歩きしてますが、ゲートを閉めると、開けろー!と言わんばかりに揺らします😅

• たなえ

たなえ

あっ、分かります!!涙出てないのにすごく泣いてる声出してます。(-ω-;)

• 5月30日
  • りーと

りーと

あーんあーん😑(感情なし)みたいなねー(笑)

• 5月30日
  • たなえ

たなえ

嘘泣きだからと家事とかしてて手が離せない時は少しほっておいたら、本泣きしてしまう事がありますf(^^;)

• 5月30日