※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹に手を当てていると、脈のリズムが大きく感じられることがありますが、それは自分の心臓の鼓動が響いている可能性もあります。胎動と心臓の鼓動を区別するのが難しい経験をされている方はいますか?

胎動を感じたくてお腹に手を当ててると
ドクンドクンドクン...と脈のリズムが大きくあるのですがこれは自分の心臓のドクンドクンが響いてるのですかね...?胎動だかしゃっくりだか心臓だかわからないです😂そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

自分の手首で脈を測りながらお腹に手を当てると、自分の脈なのか違うのか分かりますよ♪

ゆうな

自身の脈だと思います!
赤ちゃんの心臓の音は機械なしでは聞こえないので😭あいさんがおっしゃっているように、自身の脈を測りながら確認して見てください😊

はあちゃん

臨月になってから赤ちゃんの脈がお腹で波打ってるの見えましたよ😋
自分の脈よりもあきらかに早いです!
しゃっくりだと5分ぐらい同間隔で続きますよね?😁
それ以外のポコっとかグニャンは胎動ですね♪