※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

2歳の子が朝ごはんを食べない悩み。昼や夜は食べるが、朝は1口だけ。色々試しても解決せず、心が折れそう。

2歳の子が朝ごはんを全く食べませんm(__)m あの手この手で食べさせようとしても、1口とか。

メニューも色々試したけど、だめ。

昼、夜は割と食べる。

あー💦心が折れそう(>︿<。)

コメント

aamama

一口食べた時にすごいなぁ!もう一口もぐもぐできるかな?とか声かけでもダメでしたか?┃ョ・ω・`*)

• カカまま🧡

カカまま🧡

夜はけっこうそれで食いつくんですが、朝は何やってもだめで😭

• 5月30日
  • aamama

aamama

何か食べたいのとかあるとか?
    たまたま朝出されてるものが食べたくないとか?ではなさそうですか?
    2歳何ヶ月かにもよるかもしれませんが、2歳だとこうしたいって気持ちが徐々に出てくる子もいますから(・・;)

• 5月30日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

なんか、ミートボール!とか言うので出すんですが2個とかしか食べなかったり😂もうよくわからないです笑

• 5月30日
  • aamama

aamama

それかお腹すいてない時間なのでは?
    朝に時間があるのであれば、もう少し遅めに出すとか?

• 5月31日
ママ

コーンフレークはどうですか??🐔?うちの息子も朝ごはん食べる食べないでムラがあり困ってました。里帰り中にコーンフレークにしたら、2杯食べるようになり、それプラスフルーツも食べるようになりました!

• カカまま🧡

カカまま🧡

コンフレーク前食べてたんですが、すぐ飽きてしまい終了しました😂

• 5月30日
  • ママ

ママ

甘々ですもんね😅
    朝ごはん食べないと色々心配しちゃいますよね😥

• 5月30日

うちも上が2歳です。
食べない時はそのまま下げてますよ😊
食べたくない時もあるよね、でもお腹すいても出てこないよって感じで。
バナナしか食べないとかざらです😅
1日トータルで食べてればいいかなって思ってます😋

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですねー(>︿<。)ちょっと救われました😭ありがとうございます!

• 5月30日

退会ユーザー

大人だって食べたくない時ありますよね😋
    子どもだってお腹すいたら食べるだろ〜って思ってます。
    でも食べる時間は決めてますが💦
    一時期野菜食べない、米食べないとかもありましたが、こっちがストレスたまるので気にしないことにしました👍
    ちょっと食べなくても死にません‼️🤣と思ってます😋

• 5月30日
抹茶

うちもですよ〜〜!
食パン半分も食べないです。
牛乳一杯だけの日もあります(°_°)

• カカまま🧡

カカまま🧡

もう毎朝が苦痛で😭😭😭💦

• 5月30日
まいまい

うちも、もうすぐ3歳になる娘ですがヤクルトだけ飲んで終了の時が多々あります。

• カカまま🧡

カカまま🧡

ほんとにそんな感じです😭保育園の給食まで時間あるから大丈夫かな?って感じなんですが😭

• 5月30日
オンマ

ウチの子もあまり食べないですね💧
なので作っておくのを辞めて娘が起きてきたら「パンとおにぎりどっち食べる?」と食べたいものを聞く作戦にしたところパンなら食パン1枚、おにぎりなら1こ食べてくれるようになりました😊
「卵焼きと目玉焼きどっちにする?」
「ウインナーとハムどっちにする?」
など聞いてから作ったら食べるようになりましたよ✨

でも毎日絶対食べるわけではないので食べなかったら終わり💨
残りはママ食べよぉ🍙で目の前で嫌味ったらしく美味しい~😍🎶と食べるとたまに頂戴と言ってきますw
昼、夜しっかり食べれてるなら朝はかるめで言いと私は思いますよ😊

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね💦聞いて、作ったら作ったで食べなくて😭 回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
ツー。

うちの息子も朝ごはんあまり食べなかったですぅ😭💦
最近はちょっと前より食べるようになってきました(^-^;

お茶漬けとか焼きおにぎりとか結構食べてくれました!
お茶漬けはさらさら入っていくから食べやすいみたいで(*´ω`*)

焼きおにぎりは手作りしたり、冷凍のやつにしたりしました(*´ω`*)

コーンフレークうちも食べた時期あったんですがブームは去ったようで😭

このブームも去っていくのかな😭💦💦

• カカまま🧡

カカまま🧡

お茶漬けチャレンジしてみようかな😂
    なんか、みんなちゃんと朝からバランスよく食べてきてるんだろ~なと思って💦 ありがとうございます参考にします。

• 5月30日