※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miri
妊娠・出産

妊娠30週で後期つわり症状や切迫早産で自宅安静中。ストレスや不安があり、同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠30週です。ここ最近胃痛や気分が悪くなるなど、後期つわり的な症状が出ています。今日みたいな梅雨のような天気の時は特に!☔️

その上切迫早産で、現在自宅安静中🛏で、食事お手洗いお風呂以外は基本寝ているだけなので、ストレスがたまって、気分か落ち込むときがあります。

おまけに逆子っぽく、下の方の胎動で常に出口付近を強く足蹴りされて痛いです😢

赤ちゃんは無事に育ってくれていることだけが心の支えですが、初の出産で何もかもわからず、分娩台にいる
自分を全く想像できません😵
早く産まれてしまうんではないかと不安な日々...

愚痴みたいな投稿になってしまいましたが、
同じような経験された方のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

ロールパン

後期つわり、辛いですよね。
私も先週末から後期つわり酷くてでダウンしてます⤵️
切迫早産ではないですが、お腹が張ったりもあって動くのも余計に辛いです。

安静というのも退屈してしまいますよね。
色々マイナスのことも考えてしまうし...

私も痛みが怖かったりしてますが、最近ベビー服を買ったり家族も生まれるのを楽しみにしてくれてる姿見て、どんな子が生まれるのかな~とか考えてます💡
もう出すしかないですしね!笑

1人目の時はただ楽しみで、今回は恐怖の方が勝ってます💦けど、お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

• Miri

Miri

返信ありがとうございます💕

安定期のスッキリ感はどこへやら
    後期になって、色々出てきますよね。

出すしかない、
    ここまで来たら本当にそれに尽きますね‼︎

体調お大事になさってください😊

• 5月31日