※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が汗疹のような湿疹が出て困っています。着替えや保湿、シャワーでの体洗いをしていますが、改善されません。他に有効な対策はありますか?

生後3ヶ月になる娘なのですが、最近になり顔やお腹に汗疹の様な湿疹が出てきてしまいました。。
汗をかいたら着替えさせて、保湿もして、日中は1度シャワーで体を流しているのですが治りません(´・ω・`)
何か他に対策している方はいらっしゃいますか?
これをしたら良くなった!など教えて頂きたいです!!

コメント

たろまま

一度皮膚科にかかってみては??

  • まる

    まる

    予防接種の時にお医者さんに診ていただいたら、良く洗ってねーで終わってしまいました。。
    そのうち治ってくるのかもしれませんが、早く治してあげたくて(´・ω・`)

    • 5月30日
  • たろまま

    たろまま

    え、そんな投げやりな💦
    小児科ですかね?
    専門のとこに行ってみるとちがうかもですよ!

    • 5月30日
  • まる

    まる

    小児科のおじいちゃん先生でお薬をなかなか出さない派の様です( ;∀;)
    専門のところに連れて行ってみます!

    • 5月30日
  • たろまま

    たろまま

    あーそれは…😅笑
    ちなみにうちの子はお風呂上がりに、ヒルドイド(病院処方)を塗って保湿してます!

    • 5月30日
  • まる

    まる

    お天気回復したら病院連れて行きます!!
    親身にありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 5月30日
  • たろまま

    たろまま

    いえいえ☺
    キレイなお肌を保ってあげたいですもんね😭✨
    早く良くなりますように!!

    • 5月30日
deleted user

うちの娘も皮膚が弱いのか
顔やオムツかぶれなども酷くて
しっかり保湿して綺麗にしてたん
ですが一向に良くならず皮膚科で
処方された塗り薬を塗ってから
すぐ綺麗に治りました✨

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    やはり皮膚科で診てもらってお薬貰ったら1番ですね!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

汗疹できてから桃の葉ローションお風呂上がりに塗ってます!
ひどくならずに治りましたよ😊

  • まる

    まる

    そんな商品があるのですね!!
    アカチャンホンポなどに売ってるものですか??

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アカチャンホンポで買いました!
    ピジョンのつかってます🎶

    • 5月30日
  • まる

    まる

    今週病院に行けないので、旦那に買ってきてもらいます!!

    • 5月30日
a_coco

うちも、一週間ほど前から、顔の湿疹が、赤く、すごいです💦
朝晩、拭いてあげたりして、クリーム塗ってますが、よくなりません(^_^;)

いまは、市販薬で様子みてましたが、
来週、予防接種のときに、見てもらうつもりです。
きっと、清潔にしててね、と言われお薬貰うんだろうなぁ…

可愛いお顔が、湿疹で、可哀想ですよね、
早く良くなってほしいですね^^

  • まる

    まる

    ponさんに教えて頂いた桃の葉ローション試してみたところ赤みも引き良くなってきました!!

    • 6月1日