※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、家族全員が同じタイミングで寝ることが難しい。朝早くから忙しく、娘のお世話に時間を使うため、夜9時に一緒に寝るのが大変。同じような状況の方の寝かしつけ方法を教えて欲しい。

いつもお世話になっております!

1歳1ヶ月の長女がいるのですが、
皆さんは同じタイミングで寝ていますか?
ちなみに私の所は旦那も私も12時に寝るので
子供はリビングに繋がっている和室で私たちが寝るまで9時から寝て、私たちが寝るタイミングで寝室に移動しています。

ですが、起きることに気を使ってご飯も寝てから食べるのですが静かに静かにととても神経を使います_(._.)_ 
旦那は7時まで私は5時まで仕事のため、5時に保育園に迎えにいって少ないながら全力で遊ぶために私たちのご飯やお風呂は後回しにして子供のご飯お風呂そして遊んでとするとすぐ9時ぐらいになります。
なので9時に一緒に寝る事が結構きつく。
そういう家庭の方がいたらどのように娘息子が寝てから過ごしているのか教えてほしいです_(._.)_ 

コメント

ritmm423

18:30に迎えに行って、家に着いてすぐ夜ご飯作って食べて、お風呂入って~ってして21:30には寝かせるようにしています!
移動させるのは起きるかもとか
ドキドキするので寝室に最初から寝かせてます♪

ひーこ1011

うちは下の子は寝室でしか寝ないので、お昼寝も夜寝るのも二階の寝室です。
ベビーモニターを使って様子見ながら家事してます😊

• るいまま

るいまま

ベビーモニター!やっぱりいいですね😫考えてみます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月30日
ままり

うちは下のリビング続きの和室に寝かせて、断乳した一歳過ぎから、二階の寝室に連れてくのが重たいし、起こしちゃうと面倒だなと思って、一階の和室で3人ごろ寝で寝てましたよ(^^)

旦那の帰宅が遅く、リビングでご飯食べたり、テレビつけてたりしてもたまにしか起きません。
起きたら近寄ってあげれば安心してねますし!

里帰り終わって子供2人になったら、旦那だけ二階の寝室で寝る予定です。