※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の夕飯を時短で用意する方法やメニューを教えてください。子供がお腹が空いて10分も待てないので困っています。パンをあげると待ってられますが、毎日パンは食べたくないです。納豆みたいな調理いらずで栄養ある食材があればいいです。

保育園から帰宅後の夕飯を時短で用意する方法や、メニュー教えてください。子供が帰るとすぐにお腹空いてて10分も待てなくて困ってます。(17時お迎えなのでそんなに遅くはないと思います)
パンをあげるとその間は待ってられますが、そうすると毎日食前にパンを食べることになります。レトルトでもいいかーと思いつつ、毎日は気が引けてます。
納豆は苦手で食べてくれないのですが、納豆みたいな調理いらずで栄養あるものがあるといいんですが、、、。

コメント

とらきち☆

わかりますー😅うちも全く同じでした。チーズとかあげてますよ(*^^*)

もう少し大きくなれば、いる時といらない時があるみたいで何もいってこない日も増えてます😃

• 五月の桜

五月の桜

チーズ試したことないのであげてみます!そのうち待てるようになってくるんですね。そしたら今だけと割り切って頼るのもいいかも。

• 5月30日
モモ犬

すごく分かります😭
うちも5:30お迎えで、抱っこしてないと1分も待てなくて、抱っこ紐の中に入れたまま支度するか、最近は食パン細かくちぎって自分で食べてる間にご飯の温めなどしてます。
週末に1週間分まとめて炊いた米と、白菜や大根や人参等の入った野菜スープも小分けに冷凍してるので、それをレンジで解凍し温めつつ、食パンにチーズや生協で買った冷凍ジャガイモ&カボチャペーストを塗ってあげたりしてます。
余裕があれば前日夜にほうれん草と卵とじうどんを茹でて、冷蔵庫にストックして、変化を持たせるようにしてます。
決まったメニューになってしまい、いつも急かされる感じでストレス感じてるので、私も時短メニューが知りたいです!

• 五月の桜

五月の桜

やっぱりパンで時間稼ぎになっちゃいますよね。なかなかストックも毎日は作れないし、作ったら作ったで同じメニュー何日も出すことになっちゃうしで困ってます。

• 5月30日
なつき

パンではなくおにぎりをあげてはどうですか??
私ではないのですが、職場の人が朝おにぎりを用意しておいて、帰宅後お腹を空かせた子供に食べさせてると言っていました😊

• 五月の桜

五月の桜

たしかに。具入りおにぎりを用意してたら、パンよりはいい気がします。なんで思いつかなかったんだろう。ありがとうございございます!

• 5月30日
あやめん

うちの子も待てませんよー!!

ミニサイズの焼きおにぎりを作って冷凍ってのを常にしているので、
申し訳程度にまずはひとつ食べさせます。
その分夕飯のご飯を少し減らしたり…
ダラダラ食いみたいになっちゃうし嫌なんですけどねー、、
何か食べさせないと何も出来ない🤨💦

• 五月の桜

五月の桜

そうなんですよね。パンを持ったままウロウロしてるので、よくないかなーと思いつつあげちゃってます。パンばかり(朝もパンの時あるし)できるかもと気になってたので、おにぎりのバリエーションも増やしてみます!

• 5月30日
  • あやめん

あやめん

朝はバタバタなので、私はパンをあげることも多いです😫💦

私も全然考えられませんでしたが
    一歳半検診でアドバイスを栄養士さんから貰ってからやり始めました🙆

• 5月30日
ルー

一歳ごろは、パンでなくて炊きたての白いごはんあげてました!

ふりかけごはん。

オカズなら、黒豆とかこどもはすきな子多いですよ。
小分けパックのお惣菜もありますし!
切り干し大根やひじきなんかも小分けパックのお惣菜あるので、使ったことあります。
作って常備するの面倒でw

あと、我が家では朝ごはんの時のためなんですが、ミネストローネを大量に作って、1食分ずつ冷凍していました。あげるときは、ごはんをいれてリゾットにしちゃいます。