※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりはいつまでが適切でしょうか?子供がまだしているので、やめさせる方法を知りたいです。

指しゃぶりってだいたいいつまでするものですか?うちの子はまだしています。もうそろそろ辞めさせようと思うのですが何かいい方法はありませんか?

コメント

あにゃすけ

うちは1歳になった途端自然とやめました。いつも指しゃぶりながら寝てましたが、いつのまにか指しゃぶらずに寝てます🤔まだ11ヶ月なら辞めさせなくてもいい気がします(><)

ゆんちゃんママ

3.4歳になってもやめないのは異常だけどまだ11ヶ月なら辞めさせる必要もないと思いますよ🙂
保健師さんも言ってましたよ☺️
わたしも義母が指しゃぶり辞めさせた方がいいよーとしつこく言われた時があって保健師さんに相談しました😅そしたら上に書いたこと言われました☺️

mamamama💓

2歳になった友達の子は
眠くなったらゆびしゃぶりして
そのまま寝ていきますよ☺

のんまま

来月2歳になる娘は眠たくなると指を吸います…そろそろ考えなきゃとは思いつつなかなか😭

太郎ちゃん

皆さん返信ありがとうございます。
まだこのまま様子を見てみようと思います😊