※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。妊婦向けの運動や筋トレ方法を知りたいですか?

こんばんは。26週の初マタです。

妊婦になってからスポーツができなくて、うずうずしてます😢よく食べてよく動くタイプだったので今まで、体重が増えたらスポーツをして体重管理をしてきたのですが、妊婦になった今、激しい運動ができなくて体重管理ができなくなりました💦体重の増加が気になります。助産師さんに「体重増えてるねー」と言われてしまいました💦

妊婦でもできる運動とか筋トレなど知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

母娘でキティラー

安静など言われていなければマタニティスイミングとかウォーキングとかでしょうか。

出産して育児が軌道に乗ればスポーツ再開できたらいいですね💦💦

  • カモミール

    カモミール


    マタニティスイミング…気になります‼︎ 今度助産師さんに聞いてみてできるようならやってみます🎶

    スポーツやりたいですー😭 もう少し我慢ですね💦

    ありがとうござます✨

    • 5月30日
☆ほのちゃんママ☆

筋トレは妊娠中できなかったので
食事でどうにかしました。
二人分は食べなくて全然いいので腹8分目にして歩いたり、ストレッチしたりしてました!
ただ妊娠後期そろそろ産まれても大丈夫!ってなった時に食べたい物食べました(笑)

  • カモミール

    カモミール


    筋トレはダメなんですね💦

    食事で調整かぁ… 腹8分目がなかなかできないんですよね。でも、頑張らなきゃ‼︎ ほのちゃんママさんを見習って、妊娠後期まではもう少し食事制限しようと思います。

    ありがとうござます✨

    • 5月30日
ももり

自己責任ですが私はエアロバイクこいでます!
お腹張ったりしないタイプなので。
軽くのんび~り漕ぐ程度で30~1時間程度で少し汗かく感じです。もちろんお腹重いなーって時や疲れてる時はやらないですが、少し汗をかくとすっきりしてストレス発散になります!
あとマタニティビクスをYouTubeで見たら結構動いててびっくりしました!
私は上の子に邪魔されちゃうからなかなか出来ないですが、動くの好きなら良いかもしれません!

  • カモミール

    カモミール


    エアロバイク‼︎ マンションにあるので様子みながらやってみようと✨ なるほど〜 ゆっくりですね。 ちょっと運動してる人がいるって聞いて安心しました☺️

    ありがとうござます✨

    • 5月30日
るん

私も妊娠中全く同じ状況でした😭
運動して体重を管理してたので、妊娠してから運動出来ず、助産師さんのアドバイス通りの食生活をしてもなかなか抑えることが出来ずに、15キロ増えてしまいました、、、笑
ストレッチと散歩で気分を紛らわせていました(°_°)

  • カモミール

    カモミール


    同じタイプのひとがいて嬉しいですー😭 どうしてもたべちゃいますよね… やっぱ、ストレッチとお散歩ですか。妊婦さん、よくしてますもんね。

    ありがとうございました✨

    • 5月31日