※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaaa
子育て・グッズ

子供が黄昏泣きで悩んでいます。最近夕方になると機嫌が悪く、ギャン泣きすることがあります。おっぱいも飲まず、抱っこしても落ち着かない状態です。1ヶ月続くか心配しています。

子供の黄昏泣き?が辛いです💦
ここ数日夕方から急に機嫌が悪くなり、今日は小一時間顔を真っ赤にしてギャン泣き。
おっぱいあげても顔を仰け反って飲まないし、抱っこしても何してもお手上げ状態😭😭
あと1ヶ月とか続くのかな💦ぐったりです⤵️

コメント

ゆじゅあ

うちの息子も同じ時期に黄昏泣きすごかったです😭!
4ヶ月入るか入らないかで亡くなりましたがとても大変でした…

YouTubeのお気に入りの動画見せてなんとか5分くらいでお風呂以外の寝るまでギャン泣きでした😭

  • rinaaa

    rinaaa

    4ヶ月ですか!あと1ヶ月…!!長い!!笑
    お子さん、もうお気に入りがあるんですね✨早く落ち着いてほしいです😭

    • 5月30日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    でも毎日ではなかったので、とにかく気を紛らわせてあげるためにひどい時は、散歩やドライブに行ってました!

    うちの子は、ふかふかかふかのうたが好きでそれを見せると泣き止みます(笑)

    • 5月30日
ぴょんす

外の空気浴びると泣きやんだりしますよ(´ω`)
うちも黄昏れ泣きしたときは、軽く外に散歩に行くと ケロッと泣き止みました!

  • rinaaa

    rinaaa

    お散歩良さそうですね😊気が紛れるのかな?
    ベランダに出たら泣き止んだんですが、戻ったら復活しました笑😅😅

    • 5月30日
あじさい

うちもありました( ̄◇ ̄;)
それに備えて家事など終わらせ
ひたすらあやしてました( ´・‿・`)笑
ベランダに出たりもしてました!!

  • rinaaa

    rinaaa

    そうなんです💦忙しい時間帯だから余計にイライラしてしまって💦
    家事は早めに終わらせといた方がいいですね😭

    • 5月30日
みーみ

ベランダや玄関出て、外の空気吸わせると泣き止みますよ😌
ただ部屋に戻るとまた泣き出しますが😅
うちは2週間くらいで終わりましたが、大変なのわかります、、、😱

  • rinaaa

    rinaaa

    まさに同じで、ベランダから戻ってギャン泣きが復活しました笑!いっそ寝るまでベランダにいるべきか…
    2週間だったんですね✨少し希望が見えてきました😭😭

    • 5月30日
ひまちゃんママ

うちも3ヶ月頃に
そんな感じでしたー!

ビニール袋の
ガサガサ音や
外の空気にあたると
うちの子は泣き止み
ましたよ😊
その日によって、
一瞬しか効果がない時や
2時間くらい静かな時や
バラバラでしたが、
試してみるといいと思います〜🙆

  • rinaaa

    rinaaa

    日によって違うんですね💦今日がMAXだったと思いたい…😭
    おもちゃや小道具を色々試して、合うやつを見つけたいな〜と思います😆

    • 5月30日
なぎ.*

うちも3ヶ月になりたての頃は酷かったです(´。・д人)
家にいる時は何をしてもダメでずっと焦ってました。。
うちの子はベビーカーが大好きなのでグズったらちょこっと近所に散歩に出てました!!
少し泣きが弱くなりキョロキョロしながら数分で寝てしまって起きたらご機嫌でした(´・ω・`)
それをしばらく続けたら2週間くらいで治って今はお昼寝さえすればご機嫌です(♥´꒳`*)!
個人差はあると思いますが、ご近所さんにご迷惑とかの心配があまりなければ安全を確保して少し泣かせてあげてもいいと思います✨
ネントレの本にも『赤ちゃんにも泣きたい時がある』と書いてあったのでダメな時は、わーっと泣かせるとケロッと遊び出したりしてました( ´・д・)
必ず落ち着きます✨
また来るかもしれませんが、もうゆったり構えようと腹くくりました(๑°ㅁ°๑)‼

  • なぎ.*

    なぎ.*

    あとうちの子は『でんでん太鼓』でピタッと泣き止みます!!
    今だにどんなギャン泣きでも我に返ったように泣き止んで、そこからあやすと穏やかになります(*´꒳`*)
    なので普段は使わずにギャン泣き酷い時だけ登場させてます!!

    • 5月30日
  • rinaaa

    rinaaa

    お散歩たしかに良さそうですね😀我が家も今度試してみます✨
    お隣の方はとてもいい方ですが、さすがに泣きすぎて気になってたんです💦でもたまには息を抜いて、ほっておくのもありですね😅😅ずーっと構ってるのは気がおかしくなりそうで😅早く治ってほしいですー!!

    • 5月30日
ままさん

うちもありましたーー。なぜか16時ピッタリに黄昏スタート😭😭2週間で終わったのでよかったですけど…キッチンの換気扇を回してその下にいて換気扇の音聞かせたら泣き止みました!でも毎日続けたら効果なくなりましたけど、試してみてください!笑

  • rinaaa

    rinaaa

    時間ピッタリですか!?なんという正確さ…笑😅😅
    皆さんの聞いてると2週間から1ヶ月ってとこですかね💦換気扇も試してみたいです!時々がよさそうですね笑😅

    • 5月31日
  • ままさん

    ままさん

    怖いくらいピッタリなんです…笑。うそでしょ?って感じくらいに😭ちょうど夜ご飯の支度やら忙しい時間なのでほんとイライラしました😭その前になんとか支度を終わらせたい!!と思ってもうまくいかないもんですよねー😱落ち着くまで頑張ってください😭😭

    • 5月31日