※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず&ゆずmama(20)
子育て・グッズ

生後2週間の娘は、昼間はほとんど寝ており、夜もほとんど泣かず6時間ぶっ通しで寝ることも。母乳の出も良く、1回の授乳で30分~1時間程度飲んでいます。夜中に泣かなくても大丈夫でしょうか?

生後2週間の娘について質問です。
混合で育てているのですがほとんど母乳でミルクは昼間に1日3~4回程度です!
1日中寝てばっかりいて
夜もほとんど夜泣きせず
昨日は6時間ぶっ通しで寝ていました(>_<)
昼間も全く起きないので1時間30分~2時間おきに起こして母乳をあげている状態です(>_<)(ミルクの場合は4時間は空けます)
周りからは泣いたら母乳かミルクをあげればいいと言われるのですが
夜6時間とか寝てしまう時も泣くまであげなくてもいいのでしょうか?(>_<)
母乳の出も良く
1回の授乳で30分~1時間程度飲んでいます。

コメント

私の場合も生後2週間くらいに5〜6時間ぶっ通しで(しかも夜)寝ることがありましたが、先生には1ヶ月半くらいまでは4時間以上経つなら起こしてでもあげてくださいと言われました!
泣いたらあげるのは新生児期が過ぎてからだそうです👶新生児は3時間ごとが基本です🍼💕

• あず&ゆずmama(20)

あず&ゆずmama(20)

コメントありがとうございます(>_<)
    やはり起こしてあげた方がいいんですね(>_<)
    今日からそうします!

• 5月30日