※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

ウテメリン中止後の陣痛のタイミングについて教えてください。

2人目妊娠中で34wからウテメリンを使用し、今36w6日で明日から37wと正期産の為ウテメリン中止と言われました。でも今日の昼から飲むの辞めたら張りがよく起こるようになったのですが、皆さんウテメリン中止してからどのくらいで陣痛来ましたか?張りが頻繁だからすぐ来るんですかね(・_・ )??教えてください!

コメント

いと

私は38w4dで生まれましたよ^ ^私の従姉妹はウテメリンやめた次の日に陣痛きてました✨(笑)

• な

すぐ来る人もいるんですね!ありがとうございます(*^ω^*)

• 5月30日
あいうえおにぎり

ずっとリトドリンを点滴していましたが、35w3dに点滴を抜き、その後35w6dまでウテメリンを服用していました。
結局陣痛が来たのは39w4dなので、しばらく持ちましたよ👍🏻✨

• な

張りが頻繁でもあまり気にしない方がいいんですかね(><)??

• 5月30日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

点滴や内服を中心する時は24時間が1つの山のようで、その間は張り返しで陣痛に繋がることが多いようですが、それを過ぎればとりあえずは一安心だと言われましたよ🙏🏻✨
    私の場合、入院中は張り止めの点滴をしていても1時間に5回以上は必ず張ってしまっていましたが、何故か点滴や内服をやめてからの方が張りが落ち着きました😂(笑)
    産院からは生期産に入ればいつでも産まれてOKな状態なので、お腹の張りは気にせず、むしろどんどん動いて張らせて!と言われましたよ👌🏻💕(笑)
    先生からストップが出ているのであれば別ですが、赤ちゃんも元気で順調に成長しているのであれば、もうあまり張りは気にしなくても良いのではないでしょうか!

• 5月30日
  • な

正期産になればいつ産まれてもいいのでそれまでは安静にと言われてましたが、大して安静にできず…😂
    赤ちゃんはこないだ検診に行ったら2500手前らしく37wにはもう少し成長するからいつでも大丈夫と言われました😍

• 5月30日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

ではもうドキドキですね😍
    無事出産されますように💕

• 5月30日
mini

私は赤ちゃんが小さめで37週末まで内服してました😊37週までは6錠で、37週から4錠に減りました。38週4日で出産だったので、やめて4日で陣痛きました❣️

• な

私は1日3錠飲んでました(><)
    やはり早くお産になる人と予定日まで来ない人がいるんですね😭
    張りが強いから早いかな?と思ってます(><)分からないですけどね😆

• 5月30日