※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUCA
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き止まない息子について、同じ経験の方いますか?対策を教えてください。心折れそうで諦めかけています。

あと1週間で3ヶ月の息子なのですが、機嫌が悪い時、眠い時、旦那が抱っこするとギャン泣きします😫
立ってゆらゆらしたりしててもダメです💦
私が交代すると数分かからず泣き止みます。

このままだと心折れて抱っこしてくれなくなりそうで😔
今はこんな時期、と諦めるしかないのでしょうか?
同じ経験された方いますか?
なにか対策あれば教えていただきたいです😫💦

コメント

コルン

毎日抱っこしてもらいましょ!
特にご機嫌な時をねらって!そのうちパパでも大丈夫になります!
うちもご機嫌な時に抱っこして、すっごい喜んでるーーー!ってゆーてあげて気持ち上げ続けて最近やっとパパが慣れてきたよーな。って程度です。

• YUCA

YUCA

コメントありがとうございます☺
    旦那は朝早く、帰りが遅いので、朝はまだ寝てるし、夜は機嫌悪いことが多くて、、
    なかなかご機嫌な時にいっぱい抱っこしてもらうのが難しくて💦
    気持ちを上げつつ慣れてくれるのを気長に待つしかないんですね!

• 5月30日
  • コルン

コルン

うちもそーでしたよ!
    休みの日にご機嫌さんねらってました。

• 5月30日
  • YUCA

YUCA

そうなんですね☺
    ご機嫌な時は旦那の顔見てもニコニコしてるので、根気強くやってみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒なのでおもわずコメントしてしまいました😅
やっぱり母親の特権やな〜って寂しそうにしてるので可哀想に思っちゃいます😢
返答になってなくてすいません😞

• YUCA

YUCA

コメントありがとうございます☺
    同じような方がいて嬉しいです!

前は泣いてても座ったままただ抱っこしてるだけで泣き止まんって言ってきたりしてイラッとしたりしてたんですけど(笑)、最近は立ってゆらゆらしたり一生懸命あやしてるのに全く泣き止まず、可愛そうになってきました😅
    晩ご飯の用意してる時とか抱っこしてもらってる間中ギャン泣きしてるので、その声を聞くのも心苦しくて😔

お互い旦那の気持ちが落ちないように頑張りましょう!!

• 5月30日
ゆきち

下の子がそんな感じの時ありました( ˆ꒳​ˆ; )‬
わたしがお風呂入ってる時や買い物に出掛けてる時など、誰が抱っこしてもずっと泣きっぱなしで、代わったとたん泣き止んでました(笑)
特に対策など考えずいつの間にその時期は終わってましたけど( ¯ω¯ )
今はパパもおばあちゃんも大好きですよ\( 'ω' )/
参考にならずすみません😂

• YUCA

YUCA

やっぱりそんな感じの時期なんですね😅
    あまりに露骨に私が代わると泣き止むので、用事してる間抱っこしてもらうのがなんだか申し訳なくて、、
    時間が解決してくれるのを気長に待つしかないですね!

• 5月30日