※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
ファッション・コスメ

法事にも着ていけるようなトップス(授乳服)でオススメありませんか?完母…

法事にも着ていけるようなトップス(授乳服)でオススメありませんか?
完母です。

来月末に曽祖母と祖父の法事があり、授乳中なので礼服じゃなくても良いと実母に言ってもらったので、家にある黒のパンツで出席しようと思ってるのですが、上の服で中々良いのが見つからなくて...💔
スウィートマミーなど、授乳服でオススメとされる所のものは値段が高く感じて買おうと思えません😭
西松屋とかも見たんですけどTシャツ素材しかなくて微妙かなーと...💦

①オススメの授乳服(〜3,000円以外)
②リネン素材やシフォン素材のトップスが良いかなーと思ってるんですけど、同じように授乳中に法事に出た方はどんな服装で出ましたか??
③法事で黒のパンツの場合上の服はやっぱり黒ですか?白でも良いのですか?

どなたかご意見下さい🙏💕💦

コメント

M♡

黒のシフォン素材のワイシャツに黒のパンツで行きました!

ワイシャツだと前あきなのでラクでしたよ✨

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます!
    シフォン素材のワイシャツ💡
    参考にします☺︎

• 5月30日
ゆっこ

授乳服みたいに授乳口はついてないですが、しまむらは安くてシフォン素材のトップス売ってますよ。
一応、法事なら、白は避けた方がいいとは思います。下が黒なら、上を黒のブラウスなどにしたらいいとは思います。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます!
    確かにしまむらっていう手がありますね!すっかり忘れてました🤣
    色は黒にしようと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

普段着の黒の前開きのブラウスで行きましたよ😃
ワンピースじゃなくてもいいなら、授乳服にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ🙋

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🍀
    やっぱり前開きのブラウスが手軽で良いですかね!授乳終わっても使えますしね✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

授乳期に法事に出たことはないのですが、参考になればとコメントします。
①②授乳服に拘らなくても、前開きの服なら大丈夫なのではと思います。インナーさえ授乳できるタンクトップかキャミソールにしておけば、ユニクロとかの地味な前開き黒ブラウスでも授乳できます。+かっちりめの黒パンツで、全身黒コーデにすればよいのではないでしょうか。授乳インナーは、ネットで1000円〜買えると思います。
③黒が無難だと思います。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

やっぱり前開きで、インナーを授乳しやすいものにするのが無難ですかね!
    色は黒にします☺︎
    全ての質問にご丁寧に答えていただいてありがとうございます😊

• 5月30日
いり@

スウィートマミーは確かに少し値段が高めですよね。
そこよりか少し安い、ミルクティーをよく利用しています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/milktea-mm/smart/index.html
ただ、やはり5000円くらいの様です。
3000円以内だとペラペラになってしまうかもですね、これから暑くなるので、時期的にも…💦
あとはたまひよ通販とかどうでしょうか。

私は完母で7月に法事なので、同じく探さないと…と思います。
ちなみに、トップス白は透けるし、授乳で汚れると目立つし、やめた方が無難だと思います💦💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

たまひよ通販も良いですね💓👍後で見てみます☺︎
    7月に法事なんですね!お互い良い服が見つかると良いですね😳✨
    色は黒にします!🙆‍♀️

• 5月30日