※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドさん
ファッション・コスメ

2月に出産予定の妊婦です。その5ヶ月後の7月には結婚式を予定しています…

2月に出産予定の妊婦です。
その5ヶ月後の7月には結婚式を予定しています。
ここで質問なのですが、髪の長さはどのくらいがベストでしょうか?
産後髪質とかも変わると聞くので、もう式はある程度の長さにして、出産に向けてばっさりショートにするか、式のことも考えてこのまま伸ばし続けるかすごく悩んでいます。
同じような方いれば意見聞かせてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

冬場の産後、入浴ができるようになるまでは髪の毛短い方が乾かすことなど考えたら楽かな〜って思いますが、当日どんな髪型したいかにもよりますよね(;´ェ`)

今はウィッグやエクステなんかもお手頃価格でたくさんあるので、ばっさりいっちゃって、お色直し等でヘアスタイルをガラッと変えて出てくるのも面白いかなぁ〜って思います(๑′ᴗ‵๑)

  • レッドさん

    レッドさん

    エクステもありますよね〜〜!
    迷います꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

    • 11月9日
ゆぅみん

旦那が美容師で、ブライダルのヘアメもしています!

やりたい髪型にもよりますが、ウエディングドレスのヘアはやはりアップスタイルが定番のため、ミディアムから長めのがベストかと思います!

式の後披露宴や二次会などでお色直しをする際はカラードレスでしょうから、ダウンスタイルで巻いたり色々できます!

ベリーショートだと、やはり物足りなさを感じてしまうそうです( ´෴` )
ボブくらいの長さだったら、まだアレンジできるそうです!
その場で付け毛やフカシといったボリュームがでるようなものも使ってくれます!

また、抵抗がなければ出産の時に短くし、式前にエクステを付けたりするのもいいかもしれません(o˘◡˘o)


素敵な式にしてくださいね(●´ー`●)

  • レッドさん

    レッドさん

    美容師さんの意見!大変参考になります🌟
    エクステもあるので迷っちゃいますね꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

    • 11月9日
Mizuっきー

結婚式があるなら結べる長さをお勧めします!出産時は冬なので髪を乾かすのが手間ですが切り過ぎたら授乳や沐浴の時に結べないので逆に邪魔かもしれません!ショートもこまめに切りに行けないと意味ないですからね!私は髪乾かすのが面倒くさいので結べるくらいのボブにして髪をすいてもらいました!ボブくらいなら結婚式までには少しは伸びてると思いますよ。
ただ、産後4ヶ月くらいから脱毛?するみたいなので様子見ながら考えられてみては??^ ^

  • レッドさん

    レッドさん

    なるほど!
    ショートは逆に大変そうですね(・_・;
    最低ボブですよね〜〜!!!

    • 11月9日
toto

美容師です☝︎短かすぎても長過ぎてもお手入れ大変ですよね☝︎ミディアムラインが1番無難ですよ☻お客さんにも私はそのようなお悩みの時はミディアムをオススメしてます☝︎ミディアムラインの長さがあればヘアセットも色々出来ますから♬ショートはショートでくくれないし、癖がすぐついちゃうので入院中も結構気になるかな…と☝︎

  • レッドさん

    レッドさん

    やはりみなさんの意見見ててもミディアムより長めが良さそうですね!!!
    年末に里帰り予定なので、それまでじっくり考えてみます!

    • 11月9日
ひざかぶ

結婚式があるなら伸ばした方がいいですよ^o^
短いとできない髪型もあります!

あと、前髪もある程度長いと髪型の幅が広がるので前髪も伸ばした方がいいかな♡

  • レッドさん

    レッドさん

    前髪もちょうど悩んでたんです!!!
    出産だけなら、何も考えずばっさりといっちゃうんですが、その後の式で迷っちゃいますね!
    年末までは伸ばしてみます!!!

    • 11月9日