※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

妊娠中のアルバイトについて、いつ辞めるか悩んでいます。同じ経験の方、いつ辞めましたか?

こんにちは!
二人目妊娠6週に入ったばかりです!

アルバイトについて質問です。
まだエコーで心拍までは確認出来てません。
腹痛や出血もないので、おそらく順調と思います。

今立ち仕事のアルバイトしてます!
週4、5〜7時間です。

1人目の時は悪阻があり、
アルバイト休んでおり、悪阻の時期が終わればまた働き、9ヶ月まで働いてました。

が、今回は子供もいる為、自分のことだけ考えてたらいい。ということでは。ありません…

上の子も幼稚園の為、アルバイト終わったら迎えに行くという形です。
送り迎え、歩きです。

正直、
子供もいて。妊娠しててアルバイト終わったら、そのまま子供迎えに行って、ご飯の準備…
朝は朝ごはんと…お弁当の準備…

妊娠してたら、体がただでさえキツイのに、
更にアルバイト…悪阻がひどくなる前に、辞めようかなとも考えています。

アルバイトしてて、妊娠された方、
いつ辞めましたか??

コメント

りぃママ

私も36週でやめました😅

• まま

まま

1人目だったら、いいんですが、二人目となると、36週まではキツイですよね💦

• 5月30日
ちゃむ

経済的に困らないのであれば辞めてしまった方が、何かあった時にも良いしれませんね💦

ただ、わたしなら、もし、時間を短くして働けるのであればぎりぎりまで続けるかと思います!

• まま

まま

時間を短くしてですね…なるほど。
    悪阻さえなければ、午前中だけでも働けそうですね!

• 5月30日
スポンジ

つわりが来る時期につわりはほとんどなかったけど立ちくらみや貧血があったので初期の頃に辞めました😥
やめたら暇になるし経済的にも少しでも稼いだ方が良いけど、不調が不調を呼ぶと言うのもありますから何かあったら怖かったので💦

• まま

まま

あぁ…貧血、忘れてました💦
    私も1人目の時貧血あり、鉄剤出されました…💦
    立ちくらみと貧血、キツイですよね💦立ち仕事なら尚更そう…
    貧血はすぐに改善されるものでもないですしね…

• 5月30日
みやま

二人目は前駆陣痛が来てしまって35週で休みをもらいました😌
ちなみに復帰は産後3ヶ月でした😶

• まま

まま

2人目もそんなにギリギリまで働いたんですね💦尊敬です💦復帰もされたんですね💦復帰の考えもまだです(u_u)

• 5月31日
2人のお母さん

2人目の時は時間を短くしてもらい
予定日の1ヶ月半前にはお休みしました😙👌

• まま

まま

とりあえず、様子見で午前上がりになりました!が、報告した時、辞める時は早めに言ってくださいね。次の人見つけないといけないんで。と言われ、もう1人別の人にも、微妙な顔されました( ̄^ ̄)

• 5月31日