※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ジャンパルーを頂く約束のご近所さんに、催促の方法がわからず困っています。失礼のない話し方を教えてほしいです。

先月、お向かいのお子さんが2人いらっしゃるご近所さんからジャンパルーを貰えるという話を頂いています。
シート部分は破けていて買い替えた方がいいということでしたが、うちもちょうどジャンパルーを探していましたしご近所さんと仲良くしていきたいので、ぜひ使わせて欲しいという返事をしてあります。

ちゃんと拭いてから渡したいと言われ、待っていますがかれこれ1ヶ月近く経ってしまいました💦
正直うちの子もちょうど遊べそうな時期なので今すぐにでも頂きたいなって思ってしまっているんですが、変に催促するわけにもいかずちょっぴり困ってしまっています😅

頂く予定になっているご近所さんはとても良い方なのでわざと後回しにしてるようなことは無いとは思います😅
どう話をすると失礼にならないですかね?💦💦💦

コメント

ぽよ

こないだ言ってたジャンパルーのシート?買い替え見てみようと思うんだけど、型番とかってあるんですかねー?って遠回しに言ってみる笑

• ちぃ

ちぃ

一度拭かなくてもこちらで拭くので大丈夫ですよって話をしてみましたが、やはり拭いてからちゃんと渡したいですって言われてしまったので、もう一度なかなか話ずらくて😅

シートの話でなんとかもっていけますかね?😓💦

• 5月30日
せおご

自分で拭きますのでお気になさらずとと大丈夫ですよーとか、
けっこう大きくて持ち運びに困るので、こちらから取りに行きますのでご都合いかがでしょう?
なんて聞いてみてはどうでしょうか🤔

• ちぃ

ちぃ

一度その話をしてみたんですが、拭いてから渡しますよってやんわりと言われてしまったんです😂
    でももうあまり待てなくて悩んでます😂😂

• 5月30日

結構かさばるので使う頃に渡してあげようと思っていて忘れてるのかもですね笑
そんなに良い関係なら正直にそろそろジャンパルーで遊べそう〜とお話してみるのはどうですか😊?

• ちぃ

ちぃ

頂ける先のお子さんがうちの息子をすごい可愛がってくれてよく頭を撫でてくれます😊
    ですが、なかなかお母さんとキチンと話をするタイミングがなくて、催促していいものかが悩んでます😂
    そろそろ遊べそうって伝えて失礼にならないですかね?😅

• 5月30日

退会ユーザー

可愛い男の子ですね😍
    確かに催促するのは気が引けますね😅
    でも1ヶ月も経っているなら再々催促している訳でもないのでお忙しいですか?等相手の都合に気遣うようにすれば大丈夫な気もします🙆‍♀️

• 5月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね💦💦
    もう一度話しかけてみます😅

• 5月30日
  • ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😂

• 5月30日