※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てで役立ったものや困ったことを、0歳〜1歳くらいの範囲で教えてください。

子育てしててこれがあってよかった!!!や、これが無くて困った!!!などあれば教えていただきたいです!
ちなみに0歳〜1歳くらいを目安に。

コメント

うーたん

授乳クッションとサークルマットです!!
この2つはなかったら大変だったなぁーと思います。。(*^3^*)
授乳クッションは母乳でもミルクでも使えたので、そのままそおーっと寝かせたり、夜も授乳クッションにそっと置くと寝てくれたので重宝しました!サークルマットは、ズリバイの時期など目が離せないときに入れておけたので便利でしたし、今は変形させて滑り台にして遊んでいます(*´3`*)
どちらも高いものを買いましたが正解でした♡

  • はる

    はる

    サークルマット良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月30日
もんしろ

バウンサーは1人目でも使いましたが、2人目で大活躍してくれました!

deleted user

キャリフリーのチェアベルトはあってよかったです✩*॰¨̮
外食好きなので、首座りぐらいはママの体に固定させて、腰座りからはイスに固定させてます(*^^*)

あろは

私も授乳クッションです!あとぷーさんメリーやジムには助けられてます💗でも1番助けられてるのは抱っこ紐です!重たくて抱っこやおんぶはこれ無しじゃ出来ません( ; ; )
おんぶ出来たら家事がはかどりました⭐︎

まま

わたしもバウンサーよかったです‼️