※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょい
子育て・グッズ

マイナンバーカードの交付申請について質問です。赤ちゃんの分も交付申請しますか?写真は赤ちゃんのままでいいのでしょうか?

マイナンバーカードについて

不勉強なので教えてください。
今日、マイナンバーカードの通知が届きました。
うちは生後5ヶ月になる子どもがいるのですが、もちろんその子の分もありました。
そこで、交付申請について質問です。
子どもの場合は有効期限?が5年らしい?のですが、みなさんは赤ちゃんの分も交付申請しますか?
その場合、写真は今の姿(赤ちゃん)ですよね…?
なんか、これでいいんだろうけど、五歳になっても赤ちゃんの写真のままっておもしろいなぁ、と思ってしまって…

コメント

私は赤ちゃんに関しては交付申請を考えてません。
ただ、確かに5歳になって赤ちゃんの写真だったら笑っちゃいますね!笑
なんか可愛い(≧∇≦)

• こちょい

こちょい

子どもだと使うこともないのかもしれませんねぇ( >_<)
    作っておけば、記念にはなるかな!?
    ありがとうございます☆

• 11月8日
Moeko

子供は成長が早いから5年ごとの写真更新だとテレビでやっていました!

私も産まれたら主人と相談する予定です!

• こちょい

こちょい

うちも、主人と相談してるんですが、迷っちゃってて( >_<)
    ありがとうございます!

• 11月8日
lily28

自分は、今の所自分の分だけですね( ゚д゚)長男の分は顔が変わるし中学入った位にと考えています( ゚д゚)

• こちょい

こちょい

迷いますよね( >_<)
    すぐに使うことがないなら紛失予防のためにも作らないのもアリですよねぇ

• 11月9日