※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース
子育て・グッズ

子供が熱が下がり元気になりましたが、ウイルス検査はしていません。保育園で感染症が流行っています。明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。

5/27~最高40℃昨日まで38℃超えの発熱。
今日やっと37℃台になりました。機嫌もよく元気も食欲もあります。小児科二回行きました。
血液検査して数値が高かったけど今日は落ち着いてきたこともありウイルスの検査はしていません。
保育園でアデノウイルスやヘルパンギーナが出ています。
皆さんなら明日保育園行かせますか?
もちろん熱があれば預けれませんが仕事もあるので悩んでいます。

コメント

やっぴ

うちも熱がずっと続いてました!
保育園では溶連菌が流行ってるらしく、溶連菌とアデノウイルスの検査をして陰性でした!

まだ咳が続いてますが熱はなかったので、保育園行ってもらいました!

• エース

エース

色々と流行っていますね。親戚の子も溶連菌でした。
    ウイルス検査で陰性とはっきり分かってたら行かせてしまうかもしれませんf(^_^;
    昨日熱が上がったので今日は休みました。コメントありがとうございます。

• 5月31日
ちゃい

我が子も今アデノウイルスで5/27に発覚しました。一緒です😂
我が子は、今熱はなく36℃台で、機嫌もよいですが、他のウイルスにもかかりやすいときいたので、療養期間で今週はお休みさせてます。
また何か別のウイルスにかかってお休みするのが、イヤかなと思いました。
私もお仕事をしていて、お休みを取るのは、気になりました。
しかし、我が子の為と思い職場には、他の子にもうつるので、登園が今週はできないと説明して、お休みしてます😢

• エース

エース

同じ方がいて嬉しいです🤣
    何日で下がりましたか?
    うちの子は結局夜熱が続いていたのでお休みさせました。
    体調悪いときに行かせて周りにうつすかもしれないけどみんな鼻水垂れてるしとも思ったり。。笑
    心苦しいですが早く治るのが1番ですもんね☺コメントありがとうございます。

• 5月31日