※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
お出かけ

雨の日の交通機関での移動の時、ベビーカーか抱っこ紐か、、どうされて…

雨の日の交通機関での移動の時、ベビーカーか抱っこ紐か、、どうされてるかお聞きしたいです!

来週、子どもを連れて外出します。
バス電車を使って40分程度移動して、私が病院を受診する間、ファミリーサポートの方に子どもを預けるんですが、もしかしたら梅雨入りするかもしれないので雨の場合どうしようかと考え中です。

去年は雨の日に限らず抱っこ紐移動がほとんどでしたので、雨の日のベビーカー移動をしたことがありせん。ですがベビーカーカバーは持っています。

この頃体重が11キロ目前なので抱っこがしんどくて、抱っこ中に気分が悪くなったことがあります。
また、預ける関係で私のショルダーバッグ+大きいトートバッグを持っていくのと、ベビーカーに乗っていれば大人しく電車に乗ってくれるので、出来ればベビーカーは持っていきたいです。

ただ、バスに乗るときは朝の通勤ラッシュを過ぎても混んでるので、もし雨だった場合迷惑をかけそうです😞
雨の日にベビーカーカバーをつけて外出してる場合どうされてるんでしょうか?

長くなりましたが、1つでも答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

日月

仕事で電車にベビーカーで乗せて行っていましたので、雨の日でもベビーカーです。
抱っこひもも持っていって、ベビーカーを畳む時には抱っこひもです。
大きいリュックがあれば、どちらかの荷物をリュックにすると楽だと思います。

レインカバーは乗る前に、ざっとタオルで拭いてから外して、袋に入れて乗っていますよ☺️

もしバス停に屋根のないところなら、抱っこひもでバス停まで行って、ベビーカーの準備ができるところまで行けたらベビーカーに乗せます。

• 69

69

なるほど!たしかに抱っこ紐も両方あるといざという時使えますね。
    レインカバーを入れる袋も持っていこうと思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 5月30日
な

私ならバスで混雑時にベビーカーは利用したくないのでタクシー使います💦
それかバス時のみ抱っこ紐プラスたたんでバギーをもち、降りたらバギーにおろすのはいかがですか?

• 69

69

私の住んでる地域は畳まずに乗ってる方が多いのと、運転手の方からも畳まなくて良いと言われるので、タクシーの発想がありませんでした(笑)
    そっちの方が楽だし便利ですよね!
    その方向で考えようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

雨の日は雨カバージャマですよね😅
うちの周辺は電車にカバーの前だけめくりあげて、そのまま乗車してるママはけっこう見かけますよ❗
ただバスなら狭いから周りに迷惑そうなので、バスの区間のみタクシー使って電車に乗り換えるのはどうですか?
たまにの事だし荷物も多いし、私ならそうするかな~と思いました☺

• 69

69

そうなんですね!
    私の住んでる地域は割りと畳まずに乗ってる方が多いのと、運転手の方からも畳まなくて良いと言われるのでタクシーの発想がありませんでした(笑)
    雨の日ならタクシーの方がいいですよね!

• 5月30日