※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

検診で内診を受け、子宮口が硬いと言われました。陣痛の兆候はあるが、突然陣痛が来ることはあるでしょうか?赤ちゃんは大きめで、色々なことをしています。

今日39週目の検診で、2回目の内診グリグリをしてもらいました😂

先週のグリグリではその日の夜から2、3日茶オリが続きその後スライム状のオリモノに変わりました。
前駆陣痛も夜になるとほぼ毎日あり、本日の検診でなんと言われるか楽しみにして病院に行きました。笑

ですが、本日の内診で

「子宮口硬いから強めに刺激しておきますね〜」
とだいぶグリグリ刺激され、終わった後に予定日過ぎそうですね〜と、トドメの一言を言われました笑
今は腰がズーンと痛くて、不定期にお腹が張り出しましたが陣痛につながる気配はありません😭😭😭

こんな状況でも突然陣痛が来ることってありますか??

赤ちゃんは大きめで、臨月に入ってから毎日1時間ぐらいウォーキングし、おっぱいマッサージ、スクワット、ジンクス等色々してます😫

コメント

みーみ

私は予定日2日過ぎて
出産したんですけど37wから
前駆陣痛ありで、おしるしが38w5dにはあったのですが全く産まれる気配なく出産当日も前駆陣痛だと思い本陣痛に気づいたのが産まれる1時間前でした😂😂

• はなこ

はなこ

前駆陣痛も、そのまま陣痛にはつながる人もいるみたいですけど本当お産は人それぞれですよね😩
    産まれる1時間前まで気が付かなかったんですか!?笑
    私も早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 5月30日

私も1人目の時、40週6日の健診でまだまだ産まれそうにないから、明後日誘発しよう と言われた夜に陣痛が来て、次の日には産まれましたよ😊
陣痛が始まった日は、茶オリとスライム状のおりものが結構出てて、何となくお腹も痛くて、ぼんやり産まれそうだな〜と思っていたのを覚えています。
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨

• はなこ

はなこ

やっぱり初産は予定日遅れることが多いって言いますもんね😩
    ギリギリで、赤ちゃんが自分で出て来る気になったんですね!😊
    私も毎日もう出てきていいよ〜と話しかけているんですが本人にその気がないみたいで‥
    早く赤ちゃんに会いたいです👶🏻💕

• 5月30日