※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

10ヶ月で歯が生えない場合、ガーゼやシリコン毛の歯ブラシで歯磨きを始めることがおすすめです。後々の歯磨きの習慣にも影響する可能性があります。

歯が生えるのが遅かったお子さんって、歯磨き慣らしてましたか?

もうすぐ10ヶ月なのですが、まだ0本です😲
ガーゼやシリコン毛の歯ブラシで慣らしていった方がいいのか、知りたいです🙏
後々スムーズなんでしょうか?🤔

コメント

mimama

私は11ヶ月手前でやっと下の歯が1本生え始めました😭💓周りに比べると歯だけすごい遅かったですw

生え始めてからバースディなどに売ってある6ヶ月から使えるシリコンの歯ブラシを買って齧らせてます🙋‍♀️💕

うちは一歳過ぎまで生えませんでしたが、離乳食にはガーゼで拭いて慣らしてましたよ!
歯が見えてきたらシリコンの歯磨き使って味付きのジェル歯磨き粉?みたいなの使ってたので、歯磨き嫌で泣くって事は今のところないですよ!