※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

籍を入れようか悩んでいます...彼の事は大好きなんですが、彼はバツイチ…

籍を入れようか悩んでいます...
彼の事は大好きなんですが、彼はバツイチ子持ちです。
今に始まった事ではないし、それを今まで気にしていなかったのですが...
『来週籍を入れようか! 』と、彼から言われたその日に、タイミング悪く、前の奥さんから連絡が来ました💦💦
その日から、なんだか不安というか、モヤモヤで。
『このまま彼とは結婚せずに、何があっても私だけの責任で! 』という考えにして、籍を入れないのもありかな...と。
前の奥さんが何だか大変そうなので、私が身を引こうかな。とも思ってきました。(前の奥さんは結婚しているんですが、その旦那さんの離婚相談を前に彼が乗ったりしていたり...)
私は『籍を入れずに『 お腹の子供が産まれて、常に一緒に居たら籍を入れないのもありかな』『それでもし彼が逃げたりしたら、その程度だよな。1人で子供と生きよう 』
とも考えてしまって...
これってマリッジブルーなんですかね😖⁉️

この質問も書いていて涙が出る位少しだけメンタルきているので、優しくアドバイス頂けたら嬉しいです。。
甘えた質問をしてしまってすみません...。。

コメント

ゴロぽん

えなさんがその決断できるなら、彼とは入籍しないことをオススメします。

• えな

えな

そうですよね😖💡中々自分の考えと行動が定まっていなくて...💦

• 5月30日

ひっかかりがあるまま
流れで結婚すると後悔するかもですね。
私は後悔してますからね(´・ω・`)

• えな

えな

そうですよね...なんだか私自身の気持ちに引っかかってしまって...😖💦

• 5月30日
Igome

一緒にいるのなら籍いれたほうがなにかとめんどくさくないと思います、、この先別々に暮らす、別れる可能性大なら籍入れないのもアリだと思いますが、、子持ちなら前妻と全部縁を切るのは難しいと思いますし、、それかエナさんが、籍を入れてもいいと、思った段階で入れればいいと思います♡

• えな

えな

そうですよね😭前の奥さんから子供の事で連絡が入るくらいで...子供が会いたい!と言ったら、今後会ったりしなければいけないだろうし...とか考えますね😥💦

• 5月30日
  • Igome

Igome

子供がいると心配にもなるだろうし、、連絡取られるのは女として複雑だけど優しい人間なんだって思うようにわたしはしてます💧離婚したら子供にも養育費も渡さない男が増えてますし、、(・_・;
    わたしも最近籍いれたんですが、その前は認知だけしてもらったんですが、色々な手続きの時に父とか書けず同居人ってなってて、、名前も一緒にしたかったのもあり保育園の前結局籍いれました💧

• 5月30日
  • えな

えな

そうですよね...お金は大事ですよね😖💦
    なるほどです!保育園とか、そこら辺も考えると『やっぱり子供の為に入れるべきなのかな... 』とも思うのですが...逆に『子供の為に入れるべきでは無いのかな... 』と、どっちも考えてしまって😥😥😥

• 5月30日
あや

前の奥さんと切れてないんですね😩
ここに書いたこと、正直に旦那さんに話してみたらいいと思いますよ💦

ひとりで決めてしまうのもなぁ‥って思うし😊

妊娠中てメンタル不安定になりますよね💨

• えな

えな

なんだか不安定すぎて😥💦1回言ったんですが『 子供の父親になりたい』と言って籍を入れる気満々で...なんて言っていいか...なんです😖💦

• 5月30日
  • あや

あや

旦那さん、元奥さんとのお子さんとは会ってるんですか?
    そういうのあるとツラいですよね💦
    うちは一切縁切れてるので‥

元奥さんに頼られてるのがモヤモヤするってのは伝えてみた方がいいと思いますよ😌
    籍入れるならそこら辺ははっきりさせといた方がいいし。
    子どものためだけに連絡をとる、なら許せるのか、一切とらないでほしいのか‥

• 5月30日
  • えな

えな

会ってはないですが、今後起こり得る可能性として言われました。。『子供がパパに会いたい 』って言ったら、俺はその子の父親だし会わないとだよね。
    そこは理解して貰ったりしなきゃいけないし、我慢もさせちゃうよね...って言われました…。
    そこですよね。子供に罪はないから許すしかないかな...と、私自身も考えさせられてしまっていて😖💦💦

• 5月30日
みっきー

結婚するのも離婚するのも大変なことです。
1人で子供と生きる!まで考えていて、悩んでいるなら急いで籍を入れないほうが良いのでは?と思います。

• えな

えな

そうですよね...しかし『子供の父親になりたい 』と、彼が籍を入れる気満々で...。。
    もう少し様子を見た方がいいのかな...とも思いました😖💓ありがとうございます😭💗

• 5月30日
  • みっきー

みっきー

え、、すでに父親してるやん!😵
    て私なら言ってしまいそう😵

もはや、後は旦那さんと今後も一緒にいたいのか、自分の気持ち次第ですかね!!お腹も大きくなってきて大変でしょうし、無理なさらないように!

• 5月30日
  • えな

えな

ツッコミに和ませられました😅💦確かにwww
    ありがとうございます😭😭😭💓

• 5月30日
ママリ

わたしの友人も同じことで悩んでいました(><)
わたしは不安を持ったまま入籍するくらいならこの人と一生を添い遂げたいって思えるようになったら入籍したら?ってアドバイスしました!
モヤモヤしたまま入籍してもき不安が増してしまう気がします(><)
その子は結局1年一緒に住んでみてこの前入籍することを決めたようです!

• えな

えな

なるほどです!少し様子見した方が良いかも知れないですね😭💗1年住んでみる!とか考えが無かったです😅ありがとうございます!!

• 5月30日

前の奥さんに気遣うのがすごいです。
旦那さんのことそこまで好きじゃないのかなって思いました😣
正直、別れた嫁の再婚相手との離婚相談を聞いてる時点でわたしなら別れます🙌🏻
戻りたいのかなって思うし、離婚する理由も分かる気がしました。
仮に結婚しても離婚しそうです。

子どものためにもわたしならすぐにその旦那から離れて暮らします。
わたし自身結婚前に2回苗字変わってますがめちゃくちゃ嫌でした。

• えな

えな

そうなんですよね...戻りたいのかな??とも、少し思ってしまいました😅💦が...それも違うようでして😥😥😥
    苗字大事ですよね。特に女性ですし。やっぱり変わるのは嫌ですよね😖💗

• 5月30日
花

こんにちは!私も主人とはまだ籍をいれてません!
付き合い始めてから翌月に妊娠して、まだお互いの事をよく知りません!私が若いというのもありますが、20~25の間でできればいいなー程度に考えてます!
籍いれなくても、結婚式あげなくても、一緒にいればたのしいです!事実婚でもお互い認めあってれば問題ないと思いますよ?
えなさんの気持ちが固まった時が決断の時ですね!
お互い頑張りましょうね✨

• えな

えな

そうですよね!事実婚もありですよね😭💓ありがとうございます🙏✨

• 5月30日
  • 花

はい!捉え方は人それぞれですから!出産頑張ってくださいね!!

• 5月30日
  • えな

えな

ありがとうございます😭
    出産に集中したいと思います😖❤️
    わざわざ本当にありがとうございます😭😭😭💗

• 5月30日
  • 花

いえいえ!応援してます✨

• 5月30日
  • えな

えな

ありがとうございます😖💗頑張ります😭💓

• 5月30日
ma-*

甘くないですよ。
ちゃんと考えてるから悩むんですよね。
わたしは実際バツイチ、子持ちの旦那と結婚しましたが、やはり辛いですし。
ちょっとしたことで喧嘩もしますし、常に不安はつきまとうし、旦那も気持ちが安定してないなと感じます。
それでもよければ、それでもいいと思えるほど好きなら結婚してもいいと思いますが、決めるのは自分ですからどちらが正しいとかはないと思います(´・ω・`)

• えな

えな

そうなんですよね...それがなんだか見えてしまって😥💦
    やっぱり辛いですか😭😭😭めちゃくちゃ心に響きます😖💗

• 5月30日
miicha

うーん、、
逃げてるだけかなーと、、
なぜ前の奥さんのために身をひかなければならないのでしょうか?
不安やモヤモヤを彼と話して解決できませんか?
彼に相手の奥さんに結婚すること、こどもがうまれること、話してもらうことで少しは軽減されたりなにかかわったりしませんか?
籍を入れよう!と言ってくれているなら彼にも覚悟があるわけですよね?
子供が生まれて内縁関係でいてあなたはよくてもこどもはどんな気持ちになるでしょうか?
1人で抱え込まないでもっと彼と話し合うことが大事やと思いますよ!

• えな

えな

そうですよね😭💗身を引かなきゃま相手が可哀想かな。。困っているなら、それを解決させてあげないとかな...と、思っていました。。
    少し話し合ってみたいと思います😖💓ありがとうございます😭😭😭

• 5月30日
ェム。

モヤモヤしたまま籍入れて幸せになれますか?
もう少し彼氏さん、しっかりして欲しいですね。💦

私なら籍入れずに養育費だけ貰います。

• えな

えな

そうですよね😖💦それもありかな。。と、思ってます😭💓

• 5月30日
あや

ほんとに難しいですね💦
前の奥さんの影がまだハッキリ見えているのが一番気になるところですが…

彼はその状況でも、えなさんと入籍を考えてくれてるってことですよね☆

もし私なら…前妻が大変そうでも自分のキモチ、生まれてくる子どものことを優先に考えます👶
彼もエナさんとの新しい道を、もう進んでいるはずです☆

ただ、入籍の条件として…
前妻の子どものことは目を瞑るにしても、前妻の悩み相談は受けないで欲しいっていう条件をつけたいです。
他人以上の他人になって欲しいというか…安心させて欲しい。

入籍をせずに一緒に過ごしても、入籍をして一緒に過ごしても、彼とエナさんのキモチが寄り添っていれば、問題はないと思います(^^)
後は、生まれてくる赤ちゃんにとって何がいい選択か、彼と相談してみてはいかがでしょうか(^-^)

• えな

えな

なるほど!入籍の条件🙏💡それいいですね😭💓
    私の赤ちゃんに罪は無いので、赤ちゃんに何かあっても私がシッカリしつつ、何がいいのか言ってみます😭💗
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 5月30日
ま

結婚して繋ぎとめとくか
結婚せずに簡単に縁を断ち切るか...
好きな気持ちがあるとなかなか決められないですよね!
私も前旦那のときそうでした。
結局決めるのは自分なので
なにも言えませんが赤ちゃんにとっていい選択をしてください✨

• えな

えな

ありがとうございます😭💓
    選択して、きちんと決めたいと思います😖😖💗

• 5月30日

一人で決めてしまえるものではないと思うので、思っていることはっきり伝えて話し合うほうがいいと思います^ ^
私の旦那もバツイチ子持ちですが養育費は払ってますが前妻とは全く連絡もとってなく子供とも今は会ってないので気になることはほぼありません。
自分にとってこうしてもらえるならというラインをはっきりさせてそれを擦り合わせられるなら一緒になったらいいと思うし、無理ならお互い話し合った上なら一人でというのもありだと思います。
でも彼氏さんの子供でもあるのでこれからのことを話さずに一人で決めてしまうのは無しだと思いますよ^ ^

• えな

えな

なるほどです!
    ラインをハッキリさせることですね😭💡
    話し合って決めたいと思います😖💗
    ありがとうございます😭💓💓

• 5月30日
なつ

うちは知り合ったときバツ2でしたよ(笑)
初めの奥さんとの間には息子君もいます。
初めの奥さんとも連絡とってますし(現在も)2番目の奥さんとは連絡とってませんがそれを嫌だと思うことはないです。

ただえなさんが引っ掛かることがあるのでしたらキチンと話し合った方がいいと思います。

• えな

えな

そうなんですか😳😳😳凄いなぁ…尊敬してしまいました!そういう考えになれるように、私も話し合って決めたいと思います😭💗ありがとうございます😭😭😭

• 5月30日
ぴー

うちは、私も旦那もバツ1子持ち同士での再婚です…
本当、少しでも迷いがあるなら籍はいれないほうがいいと思います…
結婚より、離婚の方が数倍大変です!

子供の事で元嫁と連絡取るのは100歩譲ったとしても、離婚相談を受けるとか私なら許せません。
なぜあなたが?って思っちゃいます…

• えな

えな

話せる人が居ないらしいです...多分、彼自身頼られるのが好きみたいです😥💦
    私は頼るのが苦手なので...自身の話しより相手の奥さんの話しを聞いてあげた方が良いのかな...と考えさせられてしまっていて😰😰😰
    心のどこかで私も『 なぜあなたが?』というのがあるのだと思いました😭😭😭モヤモヤが、そこだと思ってきました...ありがとうございます😖💓

• 5月30日
まる

ひっかかることがあるなら
辞めた方がいいかもしれませんね
わたしも凄く悩みました…

私自身、バツイチ子持ちの旦那と
結婚しましたが前妻とかの子が
20歳ですが脳の病気なので連絡を
取っています。
これからも子供絡みのことで連絡は
とっていくと思います。

想像してるよりバツイチの人と
結婚するって辛いことだなって思いました😢

• えな

えな

そうなんですね...
    やっぱり辛いですよね...
    父親に変わりはないし、子供の事を考えたら入れた方がいいんだろうけど...と、考えさせられてしまっていて😖💦
    想像を超えてメンタルが持つかが...😭😭😭貴重な体験のお言葉ありがとうございます😖💗

• 5月30日