※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が授乳回数が増えて悩んでいます。朝起きた時や夜中にも授乳し、日中も泣きがひどいため疲れています。断乳や卒乳で苦労された方、どのように解決しましたか?

1歳4ヶ月になるのですが、授乳回数が増えてしまい悩んでいます。
以前は朝起きた時一回のみの授乳でしたが、一度根負けして明け方4時にあげてしまったところその時間に起きるようになり、
最近は夜12時にも起き夜泣きがひどいと授乳するようなってしまいました。

また日中もひどく泣くようになってしまいなんとか散歩などで気を紛らわしてますが正直疲れてきてしまいました。

諦めて飲ませるべになのか、泣かれても頑張るべきなのか悩んでいます。
断乳や卒乳で苦労された方、どのように解決しましたか?

コメント

回数減ってたのに、増えたことありました。飲んで落ち着くなら飲ませても良いと思います。まだ飲みたいのかもしれません。息子は断乳しようかなと思ってた時期に一時的に飲む回数増えましたが、一週間したらまた減り気づいたら卒乳してました。
ただ絶対絶対断乳、卒乳したい!とママの強い気持ちがあるなら、飲ませない方が良いと思います。お子さんも混乱してしまうので💧