※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&K
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での出産準備について教えてください。タオルやパジャマは必要ですか?

大分市の大川産婦人科で出産予定なんですが、入院するにあたり準備するものを教えて頂けたらありがたいです😃例えば、タオルやパジャマは必要か?など細かいものがわかれば嬉しいです‼️よろしくお願いします!

コメント

sts130216

パジャマは必要ありません。
タオル、歯ブラシや洗顔くらいかなと思います。
あと産後の悪露ようのシートなども準備あるのですが私は足りなかったので多い日昼用のナプキンを持って行きちょうど良かったです👌💕
それ以外は特に必要無かったかと思います!

• A&K

A&K

ありがとうございます😊
    ナプキンですね!助かりました🤫ありがとうございます❤️一式悪露シートもろもろ購入するんですか?購入するのであればいつ頃の時期ですか?

• 5月30日
  • sts130216

sts130216

悪露シート、産褥ショーツ1枚などがセットになったバックを貰えます😊
    というか陣痛や破水で病院に行ったタイミングで既に準備されていました。
    母乳パッドはおっぱいの出によるのでもし買ってきてもらえる人が居るならとりあえずは要らないかなと思います👌

• 5月31日
  • A&K

A&K

出産時になんですね☝️ありがとうございます😊
    二人目は母乳が出すぎてビチョビチョになった覚えがあるので一応母乳パッド持っていきます🙂ありがとうございます😊

• 5月31日
M

パジャマは必要ないです。
病院の前開きのワンピースが半袖なので時期にもよるかもですが薄い羽織ものやレギンスがあるといいかな?と思います。
あとはタオル、シャンプーやボディーソープ化粧水にこだわりがあるのであればそれと下着類ですかね
産褥ナプキンはお産セットに入っていますが足りないので買っておくか病院の自販機で買えるようにしておくといいです。
私は母乳が沢山出たので母乳パッドも持って行っとけばよかったなぁと思います。

• A&K

A&K

ありがとうございます😊やはりナプキンは足りないのですね💦
    パジャマがいらないだけでも荷物が少なくなり助かります😙
    ありがとうございます!

• 5月30日
やーちゃん

私もナプキンと母乳パッドを持っていきました!院内には洗濯機と乾燥機が1つずつあるので、いざというときは、洗濯をしていました(^^)
あとは、みなさんと同じです☺︎︎

• A&K

A&K

ありがとうございます😊洗濯機と乾燥機があるんですね🧡🉐知らなかったです!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 5月30日
クー

シャワー室の横に洗濯機(洗剤もあります)と乾燥機があったので、私はタオルもバスタオル2枚、フェイスタオル2枚だけにして交互に洗って使ってました😊
授乳クッション、円座クッションは部屋に1つずつあるし、授乳室にもたくさん授乳クッションありました😊
部屋のコンセントがベット横にあるんですが、少し長めの充電コードがあるとケータイ触りやすかったです。笑
パジャマは産院のピンクのワンピース?みたいなのがあるので不要でした😊
産後浮腫みが酷かったので、私はメディキュットが重宝しました!象の足みたいに腫れてしまい、看護師さんが病院にある加圧の機械も入院中ずっと貸してくれました❤️
歯ブラシ、コップ、洗顔と洗顔ネットは必要でした。
シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤーはシャワー室に全部ありましたので拘りがなければそれを使えば😊
私は悪露少なかったので頂いたお産セットの量で足りました。足りなかったら自販機でも買えるので産んでから買い足しでいいかと思います😊
お産セットに産褥ショーツ入ってましたが1つなのでもう一つか二つ買ってた方がいいです。
母乳パッドは産んでから赤ちゃんに母乳あげる練習もあるので衛生面の為にもあった方がいいかな?と思います😊
赤ちゃんのオムツやお尻拭き(コットン濡らしてるの)は入院中産院でもらえるので、部屋に赤ちゃん連れて行っても自分で買って揃えたりしなくて大丈夫でした😊
スリッパもお産セットに入ってたので不要です😊
出産時、ペットボトルにつけるストローキャップあって良かったです。
テニスボールは産院にあり、部屋に置いてたので使えました。笑

• A&K

A&K

とても詳しくありがとうございます😊結構産院に揃ってるもの多くてビックリです‼️
    私も洗濯出来るように準備しておきます🔅
    荷物少なめが助かるので大川産婦人科は助かるかもです🉐

• 5月31日
悠

2ヶ月前に大川産婦人科で出産しました!!!
乾燥機と洗濯機は無料で使えます!
ですが、乾燥機は電気乾燥機なので
1時間経ったら乾いてなくても取り出してください。と書いてあるので
部屋で干せるよう、ハンガーを持っていくといいかもです!
1時間でもだいぶ乾きますよ!
ただ、ジーパンや、分厚いものは乾ききらなかったです😢
あとは、出産後、3日ほどシャワーがあびれません。
一応、清拭用のタオルを2枚いただけますが、
それでも足りない場合、ボディシートを持っていくといいかもです!!!

退院するとき、ビデオを撮られるのですが
車に乗って産院を出ていくところまで撮られるので
車を洗車しといた方がいいと思います!
私知らなくて、、後悔しました😢

これから暑くなるので気になる方だけでいいと思いますが
パジャマがちょい膝下行くか行かないか
くらいの長さだったので下にタイツを履いてた方や、スリッパが出産してずっと一緒のスリッパなので気になる方は靴下履いてたりしてました!

出産頑張ってください^^*

• A&K

A&K

ありがとうございます😊えっっ!3日後にやっとシャワーですか😱今までよりも最長記録です🤭
    そしてビデオの件、貴重な意見でありがたいです🙂
    洗車するように主人に伝えておきます👍
    出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月31日