※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
お仕事

育休明けの派遣先で体調不良が続き、上司から更新が難しいと言われています。励ましをください。

派遣切りに合いそうです💦

5月から育休を切り上げ、フルタイムで新しい職場に派遣されましたが第1週目に熱がでで一日休みと次の日は保育園からの呼び出しで半休…

そのあと今日も熱がでて一日休み…

1ヶ月にお休み2日と半休一回とったことになります。

上司や先輩も良い人ですが、中小企業のせいか、このままのペースで休まれると更新は難しいと言われました。

上司がそう判断するのもわかります。
ただ、どうしようもないモヤモヤが辛いです…

気持ち切り替えるため、励ましを下さい!

コメント

理解のある職場で働けるといいですね!(^^)

• なかさ

なかさ

思った以上に子持ちで働くことは難しいですね💦もし更新されなかったらまた次をさがします

• 5月30日
あんこ

フルタイムなら、理解のある職場は他にも沢山あると思います!
大丈夫大丈夫、en派遣とか見て、良さげな求人リサーチするだけでも気分転換になると思いますよ♪

• なかさ

なかさ

そうですね!せめて新しい職場を妄想して(笑)気持ちを変えて行きたいと思います。

• 5月30日
にゃんちゅー

一ヶ月に2日と半日休んで派遣切りされるなら、厳しい職場ですね😭
インフルエンザや胃腸炎、流行りの病気などで長く休む事もこれからあると言うので、ママに優しい職場が見つかるといいですね😥

• なかさ

なかさ

…6月も同じように休まれると厳しいと言われました…しかしまだ息子は8ヶ月なので、正直夏の下痢や冬の病気が今から恐ろしいです…💦

• 5月30日
みかん

1ヶ月で2.5日なら許容範囲だと思いますが、冬になれば、風邪やインフルエンザでもっと休むのでは・・・と想像しているのかも知れませんね。
派遣会社に、「子供の病気で休むことがあると思うが、それを許容できるような仕事を紹介してほしい」と依頼してみればどうでしょうか?
今は人手不足なので、OKなところもありそうかなお思います!

• なかさ

なかさ

そうですね…半年間派遣で、その後契約社員という仕事なので、契約社員になる前に難しかったら切りたいんだと思います。
    もし切られても、会社の求める人材ではなかったんだなと気持ちを切り替えていきたいとおもいます

• 5月30日

産休明けはどうしてもそういう働き方になってしまいますよね。
それをヨシとしてもらえるのは、そこでどのような信頼関係を築けてきたかによると思うのです。自分がピンチの時に良くしてもらえるのは、普段の自分の行いが返ってきているからこそです。派遣された先で付き合いもさして長くない人達にその理解を求めるのは難しいかと思います。
少しづつ信頼関係を築いて理解を得られるように出勤できる日は一生懸命頑張る以外できません。頑張ってください!きっと大丈夫😊応援してます❤️

• なかさ

なかさ

たしかに派遣だと、即戦力を求めていますしね…
    仕事自体は覚え早いねと言ってもらえてて嬉しかった部分もあったので、きちんと出社できず申し訳無い気持ちになりました
    とりあえず来月も頑張ろうと思います

• 5月30日