※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

子どもは可愛いが結婚相手を間違えた。離婚して幸せになりたい。鬱、はげ、ストレス。

出産して子どもはめちゃくちゃ可愛いのに結婚する相手間違えた。一緒に暮らしてなくてもそう思う所まできてる。離婚して違う人と幸せになりたい。切実に。鬱になりそ。はげそ。ストレス。

コメント

えるぼ412

何かあったのですか?(>_<)

• かえたん

かえたん

もともと付き合って1年ちょっとで妊娠をしデキ婚なんですが同棲などせず妊娠になりそのまま出産まで迎え産む前や妊娠当初は俺ががんばる2人を支えていく自信があるって息巻いていたのですがお互い貯金などもなく産後もお互い実家暮らしなんですが昨日で1ヶ月になる子どもがいるですが1ヶ月になる前の1ヶ月の間泊まりにきたのは1回週末きても日曜日の夕方から10時頃帰るオムツかミルク1回やるかやらないか1ヶ月の間の土曜日2回食事会や飲みにいくなど親父の自覚がまったくないのか毎日くる気はないかと聞けば仕事の日もですか?殺す気ですかと返してきますしまいには1ヶ月経ってない子ども連れて市役所行こうとしたりおしりが荒れてしまって薬買って来てと頼むとあるもんでやれないの?オロナインじゃだめなん?とか発言がはあ?ってなりましたしなんだかどんどん気持ちがなくなり今ぢゃ生理的に無理になっております。旦那は20わたしは22です。しかも話し合いして遊びたいなら離婚して遊べっというと誰だって遊びたい気持ちあると思うけどなどの返事ごめんやがんばるよの一言などなくてめえよばわりもされます喧嘩すればお前はふつうに言われます。わら
    話し合いで最初は息巻いて意味がわからないだの揚げ足ばっかとるだの言っていて離婚のワードだしわたしの親父が帰ってきて(わたしの実家で話していた)話づらいから車へ移動するといっぺんおれが頑張っても気持ちはかわらないの?など言ってきました最初らへんにも考え方かえなきゃやばいなど言っていたのにこの1ヶ月の行動がこれ頑張ってもとかいうなら最初からやれよって感じですし周りは一緒に住んだらかわるよだの言ってます!ちなみに食事会は昔入ってた暴走族のチームの人やヤクザですそういう所の関わりも少なくしようとかも思わないらしく月1で食事会ある極力でなきゃいけない呼ばれていかなきゃいけない日もあるだのいまだに先輩後輩ってやってます。すべてにおいて中途半端な所にもイライラしてます仕事も出産中からかえるかえる言って結局今月までずるずる危機感がまったく感じられず口だけです。こうした積み重なりです。ながながすみません😞

• 5月30日
ma-*

そう思うことはありますが、実際口にはださないです。
もっといい人結婚してればと思うことたくさんありますが、自分が選んだ道なので仕方ないと思ってます。

• かえたん

かえたん

なにもかもクリアしておらずすべて中途半端なんですよね!旦那の役割お金でさえギリギリで一緒に暮らすことさえできない状況ですし言い合いなれば実家にいてなに不自由ないのに言われても困るとか言われますよ。わら

• 5月30日
  • ma-*

ma-*

クリアにしてないとはどういったことなのでしょうか?
    うちも旦那の通帳にいくら入ってるか知りませんし、まえにこっそりみたときはほんとにギリギリでした。
    そんなこともあってか、すべてわたしの、情緒不安定のせいにしてなにかあればすぐ離婚だとか大袈裟にいいますよ?
    でも実際お金ないからだよね?ってことはわたしはなんとなくわかります。
    わたしも実家にいればいいのにって話をしたことありますが、義理母ともと嫁が喧嘩してでてきたこともあって一緒に住むのが怖いみたいです。
    わたしともと嫁を、一緒にするなと思いますけどね(笑)

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

仕事もこれから新しくするらしく面接などまだで友達から聞いただけ(新しくかえること今月に知らされました)ちなみに切迫早産で入院中何回も仕事そろそろ決めないと一緒に住むの遅くなるしやばいよって話しててわかてるって言ってて結局いまにいたります。ちなみにいい条件で出されたわたしの親父の会社入る言ってたくせにいきなりやっぱりやめるっといいだしいまだに仕事決まっておらずです。週末いくと自分で言っておきながら結局日曜日の夕方からくる。きても携帯いじるかゲームかいびきかいてねるです。

• 5月30日
  • ma-*

ma-*

その状況で仕事しないでいられる神経がわからないですね💦その仕事も確実に今よりいい条件とかならわかりますけど、その辺はどうなんでしょう?

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

その神経にびびってます!
    友達によると(友達は2年め)
    長距離運転
    給料月25~30万
    1日、2日帰ってこれない時もある
    免許は前借りしてとるらしいです。

むしろこういう仕事を選ぶ神経もわからないですがね😅😅まだ子ども昨日で1ヶ月です。わら

• 5月30日
  • ma-*

ma-*

でも、給料はそれほど悪くないと思います。わたしは北海道なので物価が安いのでそう思うかもしれないですが、うちの旦那なんて がんばっても17万くらいの給料ですよ💦生活保護受けたほうがましなんじゃかと思います(´・ω・`)
    帰ってこれないのは不安かもしれませんが、こどものために働いてくれるならいいかなーとわたしなら思います。

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

けど友達の話だけですし帰ってこれない仕事とかだとやってるかやってないかわからないし、ましてや浮気しやすくなりますよね。わら
    ちなみに旦那20さいなんでまだまだそういう気持ちあるからこそ怖いですしなんせ仕事続かないんです付き合ってた頃から数え次で3つめですよ?

• 5月30日
  • ma-*

ma-*

それはちょっと不安になりますよね💦まえのだんなも仕事続かない人だったので別れましたが、わたしと別れてから出世したようです(笑)
    人伝えだと確実でないですし、何か会社から書類とかあればまだ信用できますけどねぇ🎵

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

根性がないですもん!
    あれやだこれやだあーつかれたばっかですししまいには仕事してんだからって言われます!書類どころか仕事かえるって言われたの先週いきなりです!それまでは話が進んでいて親父の会社に入り免許とれるまでわたしの実家に一緒にすみ免許とれしだい一緒に住むって話まで進んでいたのに急にやっぱり違う所にしたいだの自分んちの方の仕事探してました!ちなみに親父が専務に頭さげ給料などはじめから20万スタートからの社会保険免許代ただでいいと言ってもらたのに水の泡になりました😅😅

• 5月30日
  • ma-*

ma-*

そこまでしてもらってるのに惜しいことしましたね💦
    でもなんだか旦那さんの気持ちも少しわかる気がします。
    人が選んだものじゃなく自分が選んだ仕事をしたくてそれを探してる途中にまわりから何か言われたくないのかなと思います。

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

探してたりならいんですが探してるのか探してないのかわからなかったりまた仕事もちゃんと決まってないけど探してんだからって気持ちかしらないですが普通に遊んでましたし今の会社前とまえ両方ピンはねされてました友達の所先輩の所だからって言ってました!

• 5月30日
なぎ.*

わかりますー思う時ありますー!
もっと育児に関わろうとしてくれる人がよかったなーとか不満から思ったりする事もあります(´・ω・`)
ただ‥息子が可愛過ぎて‥笑
この子は旦那と出会えなかったら産まれてこなかったので、やっぱり間違えた訳じゃなかった(*´꒳`*)と最近は思えるようになりました!

• かえたん

かえたん

最初の方などは子どもはそこに産まれたくてやどるからって思ってたんですけどあまりにも付き合っていた時の旦那と今の旦那違いすぎてびびります!
    同棲してなかったぶん見えてなかった部分が今は見えて恐ろしく思います。

• 5月30日
  • なぎ.*

なぎ.*

うちも付き合ってた頃は『この人となら苦労も頑張れる✨』と思ってましたが、同棲してからの結婚でも『いらん苦労までかけんなや💢』に変わりましたー( ;∀;)💢
    結婚、出産を経験して女性の方が先の事を考えたり、責任、親になった自覚、から先に成長して変わってしまったのかと私は思います!
    逆に男の人は独身時代と何も変わらない感覚とノリなので噛み合わないのかな‥と思う事にしました。。
    本当‥詐欺だと思うくらい子供の頃に描いてた結婚生活とは違って私もビックリです。。笑
    旦那さん、少しずつでいいから変わるといいですね( p′︵‵。)

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

わたしも最初はこの人とならって考えてましたがまったく別人と結婚したかのようです!1ヶ月めでこれなら変わらない気がして頭痛いです。

• 5月30日
  • なぎ.*

なぎ.*

私なんて俳優の成宮寛貴さんに『子供は大好きだからなんでも任せていいよ!だから結婚しよー!』とかプロポーズされて付いて行こうとしたら、後ろから旦那がこっち見てた夢見ましたよー(´Д` )
    願望がヤバいです‥笑
    現実はこっちが慣れる、もしくは諦める、のと向こうが多少なり変わるかどっちかですよね。。
    うちは友達付き合い長いのでもう期待しなくていっか!に切り替わりましたけどイライラさせられます。なぜそれを口に出したら私がイライラするとわからないのか謎な事が多いです。。
    一緒に住んでないから余計、自由だと勘違いしてるんでしょうね。。
    3日くらい預かってみる?って感じですけど、実際何もできないし何より子供が可哀想だしですよね⤵︎

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

わたしも理想崩れまくりですし今の幸せ子どもがいるくらいで旦那のことに関しては幸せ感じらんないですもん。
    もっと一緒に子育てしてすきすきってなる旦那が良かったです😞

• 5月30日
  • なぎ.*

なぎ.*

育児の大変さだって想像をはるかに上回っていたのに旦那さんが今の状態では辛いですよね。。
    一緒に子育てしてくれる旦那さんの方が少なく感じますね。少なくとも私の友達の中にはいないです。。
    ただ、この子が『パパー!』って呼びかけるようになったら変わってくると思います(*´꒳`*)
    良いとこ取りでムカつく気もしてますが、やっぱり今は手の出し方や、構い方がわからないだけなのかもと思ってます!
    旦那さんがもう少し、ご実家に来てくれたり子供を気にしてくれるようにLINEで写真送ったりしたら少しは変わるかな?とも思いつつ、もうそんなんやってますかね(⌒-⌒; )
    予定を先に抑えて食事に来てもらったり抱っこしに来てと言いまくりましょう!接さない事には自覚できないままです!!

• 5月30日
  ぽこ

私も同じことを思う時期がありました。

• かえたん

かえたん

こういう気持ちって戻るんですかね?
    わたしは戻る気がせずって感じです

• 5月30日
  •   ぽこ

ぽこ

出産直後、実家で暮らして週末だけ旦那さんがきていましたがちょっとした発言にもイライラしていました。
    もう一緒に暮らしたくないとまで思っていましたが実際生活が再び始まったら気持ちも落ち着いてきましたよ(^-^)

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

ほぼ同じ状況です!
    旦那がかわるのかが問題です。
    話し合いした所自分の考えが間違ってると思ってもないし謝りもなしむしろわたしをバカにする態度やくびかしげたり半笑いだたりしまいにはそんなヒステリックになる意味がわからないって言われましたよ。わら

• 5月30日
  •   ぽこ

ぽこ

産後は特にホルモンの関係でイライラしたり悲しくなったり感情がかなり激しかったです!何ヵ月かすると少しは落ち着くかもしれないですよ。
    考えを曲げないのはうちも同じです(^-^;

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

こんなにってくらい情緒不安定ですしすきの気持ちすら今なくて…。

ちなみにてめえよばわりもされましたよ!わら

• 5月30日
  •   ぽこ

ぽこ

てめえは腹立ちますね!!

• 5月30日
  • かえたん

かえたん

てめえよばわりから話すらまともにしなくなりあげくのはてシカトされてましたよ。わら

• 5月30日

気持ちは分かりますが、、、毎日こっちにくるのは無理かと、、、
オムツかミルク一回でもやろうとしてくれるだけマシですよ。
うちの旦那オムツは臭いだの汚いだの、ミルクは完母だったのでないですが、、、
沐浴は手が痛いとか言い出し子どものアタマ離してしまいすぐ助けようとせず私がそばに居たので良かったですが危うく溺死にさせる所でした。

その後、わたしから来るな!って言ってしまった程です。

今も子どもからそんなに好かれておらず旦那だけ近寄らないです。

もう何か最近なんて喋ってないですよ。お金が入るからいるだけで、出かけるのも2人です。旅行も2人です。でもお金は旦那のお金です。
文句ではないですが、俺も行きたいといいますが自覚がない。子どもに好かれてない。そして何よりどこでも寝るので恥ずかしい。1って言うたら1から10できる自信があるんやったら来てもいいって言うと来ないですよ。

これからどうなるかです。
因みにうちの旦那も生まれたからといっても、何にも調べたりしないですし、スーパーで働いてるのですが
何ヶ月やったらこれもう食べれるでとかおばはんとかから聞いたりして果物とか持って帰ってきて勝手に食べさせようとしてました。

5ヶ月の頃なんてパートのおばさんからバナナ食べれるでって聞いてそのまんま皮むいて渡そうとして私が怒って、どうやったら食べれるのか調べろよ!っていいます。
私は調べてわかる事に関しては教える気ゼロなので

• かえたん

かえたん

なんて言うんですがね毎日こいとは言わないですがそんくらいの勢いや意志があってもいんぢゃないかって思うのですが遊び優先です。
    お風呂は1回入れて怖いだの言って動画とかみて勉強して言ってわかたっというもののそれから1回もやるよとか言われずです。多分口だけで動画みてないですね。

コキンちゃんさんいて良かったですね😞

多分わたしも一緒に暮らして仕事が安定しお金さえいれてくれればなにも言わないと思いますが1つもできてないから尚更文句やこういう気持ちになるんだと思います。

• 5月30日