※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

ベビーサークルの購入を考えてるんですが、良ければアドバイス下さい!我…

ベビーサークルの購入を考えてるんですが、良ければアドバイス下さい!

我が家は変な作り?の二階建てで、1階に長方形のLDK、お風呂、トイレしかありません😓

妊娠中などは2階の寝室で寝てましたが、
まだ息子を抱いて毎朝晩、階段を昇り降りするのは怖くて、1階に布団をしいて寝ています。

あとフェレットをかっているので、1階にはフェレットもいます。(ケージから出して遊ばせる時は2階の部屋です)

そして本題なのですが、最近ズリバイと寝返りで色んなところにいくようになり、
コードを掴んでみたり、テーブルの下に潜って頭をぶつけることが増えてきました!

少し目を離すと何かしらして泣いてしまっていて、
この先ハイハイとかができるようになったらフェレットのゲージに手を入れたりして、
その手を食べたり、フェレットに噛まれたりしたら…という心配も増え、
ベビーサークルを置こうかなと思っています!

ベビーサークルを部屋に置くと敷布団がしけなくなるので、昼間のみサークルを設置して、
夜寝る時はどかして布団を敷くか、

フェレットのケージの周り、テレビ台の周り、キッチンへの通路にサークルやゲートを設置するかで悩んでいます😓
この場合テーブルの角全てにクッション材を貼り、コード類はテレビ台にまとめられるよう工夫する予定です!

ちなみに来年には、二階建てではないところに引っ越す予定で、
フェレットのゲージも子供が遊ぶ所とは別の所や離れたところに置く予定です!

皆様ならどうしますか?💦
わかりにくい文でごめんなさい💦

コメント

シルバ

家の間取りとフェレット、同じです😂
うちは産前と変わらず2階の寝室で寝てます.

まだ寝返りうったばっかなんでこれからですけど、フェレットは細い金網でゲージを囲おうかな、と。
サークルは1つ買って夕飯準備とかするときだけ入れて置こうかな、という予定です!

• みっ

みっ

コメントありがとうございます!まさかそんな共通点のある方がいるとは😭
    フェレットどこで遊ばせてますか?
    あと多分ベランダも2階にあると思うんですけど
    洗濯物干すとき赤ちゃんどうしてますか?
    あとタンスに閉まったりする時も😭
    ごめんなさい質問づくしで😭

• 5月30日
シルバ

フェレットはリビングで遊ばせています😄
いつも掃除の合間に出してるからその間子供はサークルにいれる予定です!

うちドラムだから干さないんです😵
2階のクローゼットにしまうけどそのときもサークルですねきっと😅
普段着る服は洗面所に置いてるのであんまクローゼット行かないですが😵

• みっ

みっ

教えていただきありがとうございます♡
    うちも換毛期以外はリビングで出そうかなーと思ってたので参考になりました😚

あと洗面所に普段着おくって頭いいです!
    2階にクローゼットあってもなかなか行かなくてソファに服放置が多々あるので
    ホント参考になります😭
    ありがとうございます✨

• 5月31日