※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夫が子供の面倒を見ている際にイライラし、自分のことを優先していると感じています。実家に一時帰ることでリフレッシュしたい気持ちです。夫の態度に不満を感じています。

我が子は寝ぐずりがひどくギャン泣きするのですが昨夜旦那に見てもらってたらギャン泣きするし暑いし重いしだからか、溜息ついたりうるさいと呟いたり、、、
イライラする気持ちも分かりますがうるさいは子供相手に言ってほしくなかったです、、、日中は私と子供2人でいっぱいいっぱいなのに自分は携帯ゲームしながら子供あやしたり、車乗せてていつぐずるかも分からないので早く帰りたいのにコンビニでタバコ吸ったり、、、私の押し付けかもしれませんが子供1番に考えくれてる気しなくて涙でました( ; ; )風呂一緒に入ってくれたり子供が機嫌良い時はよく関わってくれるのですが、、、
とりあえず明日から何泊かで実家帰るのでそれが楽しみでたまりません。旦那ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

楽々

旦那様の性格によると思いますよ〜
だからといってうるさいは違うと思いますが😅男なんて無神経で単純な生き物です。適当にあしらってる機嫌とるのが一番ですよ!いちいち感情的になってるとキリがないので😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    なんかゲームが優先!って気しかしなくて(-。-;
    お父さんに風呂いれてもらって良かったねーとか気持ち高めようとしてるのですが、なかなかですね💦

• 5月30日
たぬきち

慣れないことで疲れちゃってるんじゃないでしょうか
うちはタバコも吸うしゲームもやるけどわりと子煩悩でよくみてくれますよ😊2歳の時毎晩夜泣きしてたときはその期間も半年とかしてたので夫婦そろって参ってました
その時よく舌打ちしたりしてましたね

今も機嫌悪い時舌打ちしたりしますが子供が真似したらいやだし
舌打ちとため息が私は大嫌いなので

ねぇ?うるさいんだけど
とか
無言で頭引っ叩きますww

• みみ

みみ

そうですよねー💦仕事も割とハードみたいで、それからの子守もなかなか大変ですよね(・_・;
    舌打ちも嫌ですねー( ; ; )
    無言で頭引っ叩くの笑いました!笑

• 5月30日
  • たぬきち

たぬきち

私とは正反対ですね!
    私は家事はお給料のない仕事だと思ってるので子供が寝るまで育児は休みないんだよ!といくら疲れてきてもやれることはやって!とお願いしてますw

子育ては楽しいですよ😊😊我が子の成長をこんな間近で見られるなんて今のうちくらいです
    それに気がつけたら旦那さんもかわりますよ🤗

• 5月30日
  • みみ

みみ

でもギャン泣きされると仕事してる方が楽とか思ってしまいます( ; ; )
    ほんと24時間育児大変ですもんね(*´Д`*)
    最近目で追ってくれるようになったり笑いかけたら笑い返してくれたり癒されてます💕
    わかったさんは2人目妊娠中なんですね☆暑いしお身体に気を付けてくださいね♬

• 5月30日
  • たぬきち

たぬきち

大変ですよ😭
    妊娠中も大変だし産むときも産んだ後も!比べて男の人は何の痛みもなく子作りし産まれてくる子を抱けるんだから母を労うのは当然だと思ってますww
    可愛いですね😍
    母乳あげてるときがたまらなく嬉しかったな💞💞

ありがとうございます😊
    みみさんも産後の体を労わりながらの育児で頑張ってくださいね
    産んだ後の無理は禁物です!!
    実家でたくさんあまえさせてもらいましょう

• 5月30日
  • みみ

みみ

ほんとですよね!里帰り中週2ぐらいで旦那が来てたのですがゲームばっかするくせに来ない日は写メ要求してきて自分の親に送るようで腹が立って言い合いになったことがありました😕そうゆう時だけ親ヅラされてもって感じでした!
    一生懸命飲んでる姿可愛いですよね💕

体力がだいぶなくなった気します(・_・;明日から数日実家でのんびりします💕帰りたくなくなるだろうな、、、

• 5月30日
ぽむ

夜中みようとしてくれるだけ
旦那さん偉いですよ〜!
褒めて褒めて伸ばしましょう😂

• みみ

みみ

夜10時ぐらいまでなら頑張れるみたいなのですが仕事もハードみたいで夜中子供が泣いても起きません笑
    褒めて伸ばすしかないですかねー🤔

• 5月30日
sking

子供を大事に思ってくれてないと感じると悲しいですよね😢
きっと旦那さんもどうしたらいいかわからないんですよね。
話して分かってくれるような旦那さんであれば早めに話し合った方がいいですね😫
溜息つかれたり、うるさいなんて言われたらうちなら速攻おさらばですが😂
うちの夫は悪態こそつきませんが最初はギャン泣きする赤ちゃんに焦りまくってました。
ある日、赤ちゃんて痒いところも満足にかけないほど不自由な体で眠い時も眠りに落ちる感覚が怖いんだって。言いたいことも言えないし気の毒だよね。感情をコントロールできる大人がちゃんと冷静になって守ってやんなきゃいけないね。と言ったらギャン泣きしても「怖くなっちゃったかな〜?大丈夫だよ〜お父さんいるよ〜」と落ち着いてあやすようになりました。
赤ちゃんてこんなだよ、と教えてあげてみるのはどうでしょう?😄

• みみ

みみ

ゲームが優先のような気がして嫌です💦抱っこしながら携帯片手にゲームは引きました。子供まだ泣いてるのに、、、
    確かにどうしたらいいのか分からないんでしょうね(・_・;
    その事あって私が泣いてたりギャン泣きする子供抱っこであやしてたら悪かったと思ったのか、大丈夫?かわろうか?とか言ってきたけど信用なりませんよね(-。-;
    良い旦那さんですねー☆理解がありますね!!

• 5月30日